2017年04月26日

佐賀県人として

最近佐賀県関係のニュースが全国でも話題になってます。

まずは玄海原発の再稼動を知事が認めました。
反対派の人達の抗議が続きそうです。

次に有明海の開門調査を国が断念しました。
たいらぎやのりの被害に悩まされてる漁業関係者にとってはどういう気持ちか・・。
地元の佐賀県人としては残念でなりません。

あとは今問題発言で復興大臣を辞任した大臣は佐賀県出身なんです。
地元では紳士に活動されてたのでこれも残念でなりません。
東北の被災者側に立てば言い訳無用の一言です。
言語道断です。
佐賀県人として恥ずかしい限りです。
望むならこの一件を反省し現地の人が許されるなら・・・。
地元佐賀より復興の道に進んで欲しいです。

こういうニュースばかりですが、これを吹き飛ばす行事が今週末に控えてます。
有田町恒例の「第115回有田陶器市」です。
写真は去年のです。

aritanserami.JPG

人気者のゆるきゃら「ありたん」と「セラミー」です。

公式ページはこちら
http://www.arita-toukiichi.or.jp/

尚当院はカレンダー通りに1日、2日は営業しますので。
遠慮なく連絡してくださいね^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://karadakaiteki.o.oo7.jp/
posted by たっちん at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

心のもち方

以前行ったある店のトイレに貼ってありました。
良い言葉だったので写メったんですが・・。
保存してたパソコンが壊れて写真はありません。
ですが、言葉は残しておいたので良かったです。
こちらです。


「忘れてならぬものは、恩義
捨ててならぬものは、義理
人にあたえたるものは、人情
くりかえしてならぬものは、過失
通してならぬものは、我意
笑ってならぬものは、人の失敗
聞いてならぬものは、人のひみつ
お金で買えぬものは、信用」


「はらを立てるより、ゆるす方がよい
にくむより、愛する方がよい
不平を言うより、感謝する方がよい
ぐちを言うより、よろこぶ方がよい
りきむより、まかせる方がよい
いばっているより、けんきょな方がよい
うそをつくより、正直な方がよい
けんかをするより、仲良くする方がよい」

どうでしょうか?
一つづつでも実践していきたいですね^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://karadakaiteki.o.oo7.jp/
posted by たっちん at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

ベストフレンド

SMAPが解散してもう3ヶ月になりますね。
この間色んな事がありすぎて話題にも上らなくなりましたが・・
彼らの最後の番組「スマスマ」を今、ちまちまと見てます。
なんせ5時間もあるので><

昔の懐かしい映像があって・・。
仲の良い雰囲気が喜ばしくて・・。

そして色んな歌が出てきます。
スマップの代表曲は多いですね。
「世界にひとつだけの花」
「ありがとう」
「ライオンハート」
「シェイク」
「夜空の向う」
等など・・
ここでは述べきれないくらい沢山あるんですね。

そして今マイブームなのが・・。
そんな熱狂的でない自分がはまっているのが。
「ベストフレンド」です。
何回聞いても泣けます。

良い曲を残してくれてありがとう。
ありがとうスマップ!


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://karadakaiteki.o.oo7.jp/
posted by たっちん at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

インフルエンザ

昨日火曜日不覚にもインフルエンザを発症してしまいました。
朝から身体のだるさと熱があったので念のため病院にいった結果です。

無理もありません。
以前から流行ってた子供達の保育園。
先週の金曜日が全園児が集まる誕生会とひな祭りの行事があったのです。
その夜下のチビが発熱。
翌朝は上の娘も発熱。

金、土、日とマスクをつけたがらない子供達は目の前でゴホゴホ><
月曜には嫁さんまでもが発症したのです。

ですが、私は自己療法を続け昨日38度越えてた熱は今日朝には36度台まで回復してました。
驚くべき効果です。

しかしインフルに掛かったのは何十年ぶりだろう?
もしかしたら今までにもあったけど病院には行かずにいたので分からなかったかもしれない。
お陰で昨日からの患者さんは全てキャンセルです><
熱が下がってピンピンの私はある意味暇です^^

予約をキャンセルした患者様、また昨日今日と電話を下さった患者様、もう少しお待ちくださいませ。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://karadakaiteki.o.oo7.jp/
posted by たっちん at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 風邪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

めまい

私の母の症状です。
夜中トイレに起きた時にふらついたと報告を受ける。
一応様子を見ていたが、やはり寝起きがふらつくと言うことで。
かかりつけの病院へ。

そこでは血液検査、尿検査、心電図を撮り異常無しと診断される。
念のため脳の検査をしましょうということで地元の総合病院を紹介されました。

実は2年前も同じ症状が出て、その時は私が治療をして検査をしたので、異常が出ませんでした。
むしろ症状も治まってたのです。
そういうことがあって今回は何もせずに検査を受けました。
一応症状は出てました。

脳のMRIをしたところ脳の異常も見当たりません。
医師の説明では。
「異常はありません」で終わりました。

・・・。
普通であれば異常が無ければ喜ぶことでしょう。
ですが、めまいの原因については明確になりませんでした。

母に聞いたところ次の日もやはりふらついたそうです。
そこで私が触ると首、肩の凝りがひどかったです。

身体のバランスと整えコリを緩めたら症状は治まりました。
私の見立ては間違いありませんでした。

皆さんは「異常ない」と言われ。
喜ぶ方ですか?
それとも原因は何と疑問を思う方ですか?


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://karadakaiteki.o.oo7.jp/
posted by たっちん at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 肩こり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする