2015年07月06日

子どもが危ない!

先日に地元の佐賀新聞に掲載されてました。

運動不足.JPG

記事は。
「猫背、腕をまっすぐ上げられない、しゃがむと転ぶ・・・。
体が硬く、バランスが悪い子どもが目立ち始めている。」
と始まっています。

大きな見出しは。
「子ども運動不足
 将来、介護懸念も」
なんです。

なんと恐ろしい事なんでしょう。
未来ある子ども達の将来はどうなるのか?

内容は埼玉県の病院で5歳の子が腰痛で受診したことが発端らしい。
要は猫背なんです。
ゲーム、スマホ、運動不足・・
色んな要素が書いてありました。

実はこの事は我々整体に携わっている人間は前々から警告してたことなんです。
なのに、医療の世界での腰痛は「何らかの原因で」としか言ってませんでした。
やっと普段の生活習慣や姿勢が原因であることを表向きにしたのです。

国が来年度から対策に乗り出すそうですが。
自分の子ども達やお孫さん達は自分達で守るしかないです!
お子さんの姿勢を是非じっくり見てあげてくださいね。

そして異様に丸まってたら早めに対策をしてくださいね。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


blogramで人気ブログを分析


有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫背 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする