2015年08月18日

痛みの慢性化

またもや佐賀新聞からです。

早めに受診.JPG

「痛みが続くのに我慢して、治療しないでいると、痛みが慢性化し、治療が難しくなることがある」
と書かれていました。

貴方も心当たりはありませんか?

また痛みの強さを計る指標として11段階で評価する「NRS]が紹介されてました。
痛みがないのを0とすると3以上が治療の対象だそうだ。

その痛みの治療と対策として図化してあった。

NRS指針.JPG

症状が軽い方から。
・食事、運動、睡眠など生活習慣の改善
・痛みを和らげる自己対処法取る(入浴など)
・ストレスを避ける
・休養を取る
中度では
・非手術療法(薬物療法、理学療法、作業療法、装具など)
さらに重くなると
・より進んだ非手術療法(麻酔薬を注射する神経ブロックなど)
重度では
・手術療法

と書いてあります。
薬物や装具などは対処療法です。
また手術で治れば良いのですが、治ってない人が多いのも事実ではないでしょうか。

要は上記には必ず原因があるんです。
もちろん生活習慣も大切なんですが、そこからくる姿勢の悪さ、バランスの歪みが原因な場合が多いです。

当院では体の歪みを整え、生活習慣のアドバイスもさせてもらってます。
慢性化する前に、手術をしなければいけない体になる前に!
是非ご遠慮なく相談してください。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


blogramで人気ブログを分析


有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:29| Comment(17) | TrackBack(0) | 健康って | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする