2008年06月30日

危なかったぁ!

早いもので6月も終わりですね。
今年もあと半分になりました。
もう〜い〜くつ、寝ると〜♪
おしょ〜お〜がつ〜♪

って歌ってる場合ではない目にあいました。
それは我が愛車の一つが壊れて事故しそうになったのです。

にほんブログ村 健康ブログへ


大分前からブレーキ音が異常にする時があって、気になっていました。
車検時なんかにも言ってたのですが、異常なしと言う事でした。

そして最近になって頻繁にブレーキを踏む度に音がしだして。
それから走っているだけでも、キュルキュルいい出してました。

すると気付いたのですが、左前方のホイールが何かサビで汚れてるんです。
これはただ事ではないなぁと思い、ちょうどタイヤの溝も減って来てたので車屋さんに一度見せに行こうと思ってた矢先でした。

いつもの様に走らせていると信号が赤になり前の車も止まり始めてます。
こちらもブレーキを踏むと凄い音がして・・。
その後加速したような足(手)応え!
そう!ブレーキが利かない!!
幸い雨降ってたのでスピードは出してませんでしたので、サイドブレーキを引いて間一髪ぶつからずに済みました。

その後はブレーキを踏む度に凄い金属音を出しながら知り合いの修理屋に持っていきました。

電話ではブレーキパッドの摩耗かもと言う話でしたが。
何と!!ブレーキパッドの摩耗ではなく、すっかり無くなっていました!!
長い間すり減って来ていて、何らかの衝撃で落ちたんやないかと言う事でした。
金属音は摩擦だけで止まってた音だったみたいです。

まだまだ大丈夫。その内やろうと思ってました。
が、もう少しで一大事になるところでした。
下り道だったらと思うとぞっとします。

これって身体の痛みも同じですね!
まだ大丈夫って思わないで早めの検査をお勧めします。

今回は身をもっていい経験になりました。



腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・ヘルニア・股関節痛・膝痛等
からだ快福センター 有田
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
ラベル:ブレーキ 事故
posted by たっちん at 22:03| 佐賀 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
車も定期健診は、大事ですよ〜
Posted by at 2008年07月01日 20:48
あわわ!!
たっちん先生危ないわー!
点検は早めに〜☆
事故にならなくて良かったね!
どっかに落ちちゃったって言うのも
すごいけど^−^;
Posted by こつこ3 at 2008年07月01日 21:22
脳ミソと肝臓の定期点検も忘れずに(笑)
Posted by 快福小僧 at 2008年07月02日 07:35
名無し?さん

コメントありがとうございます。
そうですね!
車も身体も定期健診が必要ですね!


こつこ3さん

ホントです。
事故らなくて良かったです。
でもあんなもの(バッド)が落ちるなんて。
早めにチェックが必要ですね。


快福小僧さん

脳ミソは点検しなくとも完璧です。
しかし肝臓の方は・・。
何をやってもいかんぞう!
・・。
Posted by たっちん at 2008年07月02日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック