2008年12月14日

夢を見ました。

当院では腰の痛みで来院される方が多いのですが。
その次に多いのは膝の痛みです。
その方達を是非救いたく、参考になればと。
いくつか症例を。

70代 女性 膝痛、正座が出来ない。

もう何年も正座が出来ていないという事で来院。
右も左も痛いという事です。

ここ2,3年は按摩に通っていたが改善せず。
半ば諦め気味でした。

そこで症状を確認しました。

最初は立って膝を軽く曲げただけで足首付近にまで痛みがありました。
おそらく、ふくらはぎ周辺もカチカチなんでしょう。
そして正座がどこまで出来るか確認する事に。

何と!膝立ての状態からわずか5度しか曲がりません。
床からは85度です。ほとんど曲がってません。
物理的に曲がらないような状態でした。

3回目くらいまでに足首の痛みはなくなりましたが、正座は一進一退でした。
そんな折、「夢を見ました」の一言。
よくきいてみると「正座が出来た」夢でした。
皆で(待ちあいの人も)笑いながら施術をやると、固まった膝が曲がりだしたのです。
少し音が出る範囲まで。

その後は痛くないけど曲がらない、にまで改善。
そこまで固まってしまているのでしょう。

正座できるようになりたい!と思う気持ちが夢になり実現するのかもしれません。

今(9回目)はこぶし一つ分でお尻がかかとにつきそうまで行くようになりました。
もう少しですね!!

腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫等
からだ快適整体院『懸け橋』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
ラベル:膝痛 正座
posted by たっちん at 11:20| 佐賀 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 膝痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【PR】普段通り生活するだけで毎月17万円ゲット!

そんな本当は公開してはいけなかった超禁断の
ほったらかし最先端ノウハウをあなただけに、
コッソリとお伝えしたいのですが、その秘密の
内容を知りたくありませんか?

 ↓ ↓
http://webdo.co.jp/books/?com=shopItemD&iid=10001196&strid=gokigen123&ai=10011737
Posted by at 2008年12月14日 17:42
笑いながら 心もほぐれて
心身ともに癒されているんでしょうね。
強く思ってイメージをすることって大切なんですね^^。
わたしも頑張ります〜。
夢が叶ったことをイメージしながら☆
Posted by だいえっとりん at 2008年12月14日 23:19
へぇ〜〜!!!
夢を見たところから何かが変わった
んだろうな〜!嬉しくなっちゃったのかなw
きっと体もそれに反応してきたんだーー!
そうかぁ〜・・・良いイメージをするように
しよう〜〜〜♪
Posted by こつこ3 at 2008年12月15日 01:00
だいえっとりんさん。

最初から手ごたえを感じておられました。
それが強いイメージになって、夢になったのかもしれません。
一生このままやったらという不安から解消され、いい笑顔でしたよ!
Posted by たっちん at 2008年12月15日 13:42
こつこ3さん。

体がいい反応を起こしたんでしょう!
まさに正夢・・。
夢が現実に!です。
だから何事も良いイメージをしていきましょう!!
思えば叶うです。
Posted by たっちん at 2008年12月15日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック