2009年03月14日

首の症状って!?.9

前回からの続きです。

首に対して意外と悪さをしているものがあります。

それは、枕です!
枕が違うと寝れないと言う人もいますよね。

では何故枕が・・。

まず人間の平均睡眠時間は7〜8時間でしょうか(個人差はあります)
これは1日のおよそ3分の1の時間です。
その時間を枕を利用しているわけなんです。
(私は寝ゾウが悪いので起きた時は枕はどっか行ってますが・・)

今の世の中色々な枕があふれています。
高い・・、低い・・。
固い・・、柔らかい・・。
あるいは低反発。
中には磁石が入っているものなんてのもありますよね。

このほとんどの枕は安眠の為には確かにいいと思います。
でも身体自身には??と考えてます。

こう言ったら業界の方のお叱りを受けそうですが・・。
あくまでも個人的な意見なのでご了承ください。

つづく。

腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫等
からだ快適整体院『懸け橋』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
ラベル: 睡眠 反発
posted by たっちん at 21:54| 佐賀 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 首の痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は首・肩がとても凝っていました(頭痛もあり)
それに加えてここ数年アレルギーの症状が出てきて薬を服用しないと全身かゆくなります(1年中)。
今のこの時期は、かゆみに加えて、くしゃみ、鼻水です。一生薬が手放せない体になってしまったと思っておりましたが、たっちんさんのブログを拝見して「ナデナデ」するだけで改善されるのであればと始めてみました。すると効果がでました。
お陰さまで首・肩の凝りもとれて頭痛も今はないです。
アレルギーの症状も改善。薬は飲んでいませんよ。
たっちんさん有難うございました。これからもブログを楽しみにしてます。

Posted by CADオペ at 2009年03月14日 22:56
私は枕があると寝れなくなって
しまったタイプですw
以前は枕をしてたんですが、
ここ10年程で枕無しに・・・。
これっていいことなのかは
分かりません。
ベッドは軽い邸反発仕様です。
何かアドバイスがあれば教えてください〜!

膝は歩くのには問題ない
位までになりました。
後もう一息です!
Posted by こつこ3 at 2009年03月15日 00:28
枕についてはわたしも自分に合うものに
いまだ出逢っていないような気がします。
枕なしで寝ていた時期も・・・。
お値段じゃないみたいですね。
それから、仕事の合間の体操も続けてます〜♪
軽くですけど なんだかリフレッシュもできていいですね^^
ありがとうございます☆
Posted by だいえっとりん at 2009年03月15日 13:13
CADオペさん

貴重なコメント、そして嬉しいコメントありがとうございます!
CADオペさんが特別反応が良かったのかもしれません。
でもその発言が、このブログの読者さんの勇気になり。
アレルギーで悩んでいる方の励みになると思います。
そして・・。
病院や治療院に通わずに皆が健康になる事が私の希望です。
思い切って更新した成果がありました。
こちらこそ有難うございます!!
Posted by たっちん at 2009年03月15日 21:47
こつこ3さん

意外と枕が無い方が体にいいかもです。

>ベッドは軽い邸反発仕様です。
>何かアドバイスがあれば教えてください〜!
ふっふっふっっ・。
それは今は・・。
次回以降のネタで〜す!
お楽しみに。

膝調子良さそうで安心しましたよ!
Posted by たっちん at 2009年03月15日 21:52
だいえっとりんさん

りんさんは首が相当悪そうに想像してます。
同じように合う枕に会わないと言う人が沢山おられるんですね。
枕って大事なんだと改めて感じてます。

体操続けてくださいね。
そして楽な時こそ続けるようにして下さいね。
予防のために!
Posted by たっちん at 2009年03月15日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック