2009年04月10日

取り付けました。

以前ETCの記事を書きました。
中々入手が難しく5月になるかもと・・・。

CIMG1677.jpg

それが先週手に入りました。

駄目もとで、申し込みだけをしといたのです。
もちろん助成金も当てにせずに・・。

すると某イエローハットさんより連絡があり。
入手したとの事。
それも助成金も受けられると嬉しい知らせでした。
早速つけてきました。
ついに我が愛車イプサムにもETCが!
これで、土日は高速代は1000円だ〜っ!

欲しい方は諦めずに!申し込みだけでもしてた方がいいかもです。

・・でもガソリン代は掛るんですよね・・。

今日政府はこんな経済対策を発表しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000620-san-pol
確かにいい事ではありますし。
反面恩恵を得れない人も出てくるでしょう。
それより、その先に国民にどんな負担が待っているのだろうか・・。

腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫等
からだ快適整体院『懸け橋』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
ラベル:ETC 政策 佐賀
posted by たっちん at 22:05| 佐賀 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
取り付けられたのですね
ガソリン代も安定していますし
高速使用して、たまには御自分自身のストレス解消
なさって下さい
私も暖かくなってきましたので母を連れてドライブにでもと思っておりますが
体の悪い母を車に乗せるのもたいへんで、、、、車椅子なものでなかなか
また私も体調回復までもう少し時間がかかりそうです
長くなりました
また訪問させて下さい
Posted by さよちゅう at 2009年04月10日 23:17
大変ご無沙汰致しております。

私は数年程前にYahooのキャンペーンを利用して無料で取り付けを致しました。
その当時から現在まで、殆ど進展が見られないのがETC専用ゲートの数。
年々利用者が増えているにも拘らずこの状態ですから、朝の通勤時間帯ではETCゲートを通過する為の渋滞が出来る有様。
専用ゲートの本数に限らず、高速道路各設備の見直しと、詐欺まがいの紛らわしい時間帯割引の明確化も早急に改善して欲しい物です。

これから迎えるゴールデンウィークですが、私はこの時期の高速道路を利用したく有りません。
楽しく気持ち良く高速道路を利用出来るように、行政の努力を期待したいです。

Posted by 無手勝 at 2009年04月11日 07:53
さよちゅうさん

色々心配ありがとうございます。
ストレスが溜まりやすい現代の生活なので。
どこかで発散していきたいです。

>体の悪い母を車に乗せるのもたいへんで、、、、車椅子なもので
そうなのですね!
さよちゅうさんこそストレスを発散して下さいね。
ちなみに「ナデナデ」をふくらはぎからつま先にかけてしてやって下さい。
むくみにもいいですよ!
Posted by たっちん at 2009年04月11日 21:54
無手勝さん

関東方面だと混むので逆にETCの意味がないのかもしれませんね。
早く国に根本的な改善をしてもらいたいですね。
私ももう1台の車にETCがついてたので便利さに浮かれてました。

九州は事故渋滞がないかぎりそんなに混雑はしません。
でも今回の乗り放題で混むかもしれません。

私が嫌なのはトップの機嫌や権限で制度がコロコロ変わる事。
恩恵に授かる人、そうでない人が出てくること。
同じ税金を払ってるのにです。

無手勝さんの希望を国がかなえてくれるように願ってます。
Posted by たっちん at 2009年04月11日 22:03
いつもありがとうございます。
今日も暖かい一日でした。
ETC、割と早く手に入ったんですね^^
何でもあきらめずに申し込んでおくものですね〜。

おかげさまで花粉症は かなり良くなりました。
ナデナデ効果はすごいですね。
最近何か気になると、まずはナデナデしています♪
ありがとうございます。
Posted by だいえっとりん at 2009年04月12日 21:36
だいえっとりんさん

あきなめらければ、いずれいい事が起こりますね。
諦めた時点で終わりですからね。

それより!
>おかげさまで花粉症は かなり良くなりました
良かったですね!!
これも諦めなかったからでしょう。
嬉しい報告有難うございます!
Posted by たっちん at 2009年04月13日 08:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック