2006年05月29日

大丈夫だったろうか?

ABSのAPP法のスクーリングが開催されました。
私も、補助講師として参加してきました。
今までの経験や知識をフル活動して、参加された先生方へのお手伝いをさせていただきました。
充実の2日間になりました。
これで、また、多くの悩める不調者さんを救える先生が全国に増えたかと思うと、私も嬉しくて仕方ありません。

話は変わりますが、九州への帰り道色々な出来事がありました。まず、大阪での出来事。
いつもは名古屋で乗換えが、今回は新大阪乗換えです。
おまけに終点だったのでホームが違い、階段を下りていました。
すると突然、大きな音と共に60歳代位の男性が、ちょうど私の真横付近まで転んできました(と言うより落ちてきた感じです)
もうびっくりして、突然何が起きたのか分かりません。
頭からは血が出てて身動きしてませんでした。
周りの人も呆然として立ち止まっていました・・・

私は気付いたら、その人の左胸を軽く指○法しながら「大丈夫ですか?」と声をかけていました。
すると、頭が少し動き呼吸をしだしました(口の中が切れているのか、苦しそう・・・)
私は救命士の資格はありませんし、今までだったら恐らく何も出来なかったでしょう。
しかし絶対助けたいの思いや、回復法の可能性を信じ、さらにさすり続けていました。駅員から「触らないで!」と止められるまで・・・
その後はどうなっているか分かりません。
どうか元気になられることを祈っています。

そして博多での出来事。
下りのエスカレータがあったのですが、結構人がいっぱいでした。
すると下のほうがざわざわしています。
何か若い女の子が「すみません。すみません」と何度も言っているようでした。
私がいざ降りようとすると、エスカレーターの下にチケットがひっかっかっていたんですね。
私はとっさに荷物を落として拾ってあげました。
「良かったですね」と言いながらも、みんなの冷たさに悲しさを感じました。
でも本人は「有難うございます」ととっても喜んでいましたが、私はカッコつけて、したくも無いトイレに直行してしまいました(悲)

窪井先生のプログでの紹介も、焼津での出来事も駅の階段でした。
こんなにも階段での出来事が起こるのか・・・
まさに梅雨前の怪談というところか。

皆さん革靴とか高いハイヒールはこの時期滑りやすいです。
階段には気をつけましょう!



腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩等
からだ快福センター 有田
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町丸尾丙1920-3-101
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 18:55| 佐賀 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生!その後の武勇伝もあったんですね。凄すぎます。
GIVE&GIVEの精神には頭が下がりました。
Posted by mtyama at 2006年05月29日 19:20
スクーリングではお世話になりました!
今回の記事は先生の人柄が出ていて面白いですね。
でも階段と怪談・・・。
やはり先生とギャグはセットですね(^^;
Posted by kuro at 2006年05月29日 20:37
スクーリングではお世話になり、ありがとうございました。
本当に、充実した2日間でした。
諸岡先生の武勇伝を見習って、私も頑張ります!
Posted by 東葉CO 岡山 at 2006年05月29日 21:41
諸岡先生、こんばんは。
二日間お世話になりました。朝到着してすぐ、私の首に触圧をしてくださってありがとうございました。
不調者を放っておけない先生の性分が解ります。

親睦会では先生のギャグをたっぷり聞かせて頂きました。
また是非お会いしたいですね。これからもよろしくお願い致します。
Posted by おざきけんいち at 2006年05月29日 23:19
mtyama先生
不思議と色々な場面に出逢わすようになりました。
GIVEだけではなく、もうすでに色々な人から勝手にTAKEしています!


kuro先生
セットとは変な気持ちです。次回その辺について会談しましょう!
それとレベルアップは先生の要望にこたえてボーリング場にします。
あっ!近所にはボーリングは無かったね(涙)

東葉CO 岡山先生
こちらこそお世話になりました。
名前のCOが何か∞に見えてしまいました。
これは先生が無限大の可能性があるからでしょう!
はて、この文字前にもどこかで見たような・・・
その時はそう思えなかったのは不思議です(笑)

おざき先生
思った以上に症状が酷くて思わず触ってしまいました。
大丈夫。必ず克服できます。
親睦会ではお酒を飲めない先生が、私のナイスなトークで悪酔いしてないか心配でした。

皆さん、コメント有難うございました。
応援しています!頑張って下さい!!
Posted by 諸岡辰美 at 2006年05月30日 12:27
諸岡先生、こんにちは。

感動しました!まるでドラマのようですね!
すぐさま行動に移せる諸岡先生は凄いです。
何も考えずにとっさの判断ですね。
これがなかなか出来ないんですよね!
また、詳しく聞かせてくださいね。
Posted by にしむらなりひと at 2006年05月30日 18:01
にしむら先生
無我夢中って事ですね。
本当に無事でいて欲しいです。
詳しい話は「まんさく」で。
顎の筋肉が痛くなるまで・・・
Posted by 諸岡辰美 at 2006年05月30日 18:52
諸岡先生、こんばんは!
補助講師の際の先生はホントに堂々として頼もしかったです!
見習いたいと思います。
ありがとうございました!!
Posted by 窪井正彦 at 2006年05月30日 23:48
やりますなぁ〜!!
かっちょいいモロ先生に電車男のような素敵な出会いがありますように(笑)
Posted by 広がる佐賀産?ボールペン&シャープペン人気 at 2006年05月31日 01:07
窪井先生
先生の方こそ毅然とされてましたよ!
正座時の腰を注意してもらって有難うございます。
以後気をつけるようにしています。

広がる佐賀産?ボールペン&シャープペン人気先生
いつも色々なニックネームで有難うございます。
今回は長すぎてちょっと指が痛くなりそう。
ボールペンは、やはり本物は広がると言う事でしょうか?
ラジオは最近音沙汰ないですもんね。
Posted by 諸岡辰美 at 2006年05月31日 15:51
諸岡先生、こんばんは。
先日は2日間ご指導ありがとうございました。

頭で考える前にまず行動する。
私も回復法をあれこれ考えずに行ってみます。

早くみなさんの和に加われるように頑張ります。
それでは。
Posted by 帰ってきた回復サラリーマン at 2006年06月01日 01:55
帰ってきた回復サラリーマン先生
お帰りなさい。
まずはやってみて、感じた事をバシバシ、レベルアップ講習でぶつけてみてください。
横浜の先生が全て受け止めてくれるはずです。
Posted by 諸岡辰美 at 2006年06月01日 13:00
諸岡先生、新大阪駅では大活躍されたそうで。
F先生が「益々ファンになってしまった」
とコメントしてました。
魅力全開の諸岡ワールド構築中ですね。
Posted by 中野 at 2006年06月03日 00:21
中野先生
F先生とは普通だったら何の接点も無いのに、こういう縁もあるんですね。
しっかり指導してやってください。
そして諸岡マジックもマジかです。
(笑うところです)
Posted by 諸岡辰美 at 2006年06月03日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック