2006年08月31日

首のくびれ

先に言っときますが、タイトルはシャレではありません。
たまたまです!
たまたま・・・。

さて症例ですが、以前投稿した膝痛の方。
その後も続けられてます。
膝の方は大分良好になってきたところで、今度は持病の腰が痛いと言う事で、最近は間隔を詰めてます。
もちろん膝の方も同時進行です。

この不調者さん、当初は猫背が酷く、首も亀の首のように潰れてて、頭の下はすぐ肩といった状態でした。
この間はもちろん「快復枕」を購入されて、自宅でも事故療法をやられておられました。

すると、あれだけ、ぷよぷよした首のむくみや、あごのたるみも取れ、姿勢も良くなり、首筋がすっきりされてきました。
その事を話すと本人すっかり上機嫌です。

そして遂に、正座が出来るようになりました。
約半年掛かりました。
それ程重症だったのです。

私は嬉しくて嬉しくて、「正座出きる様になって、良かったですねぇ〜」ってしみじみ言うと、
「私はそれより、首にくびれが出来たのが嬉しかです!」
との答え。
衝撃的な言葉でした(笑)

やはり女性にとっては気になってたんでしょうね。痛みよりも。
多分この方、花粉症でも悩んでおられましたが、来春は大丈夫でしょう。

首のくびれ?が無い方、当快福センターにお任せあれ。
膝痛もね。

腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩等
からだ快福センター 有田
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町丸尾丙1920-3-101
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 13:22| 佐賀 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 膝痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
事故療法??何かこわいなー!
最近腰のくびれがなくなってきてるんですけど・・・。何とかしてくれー!
Posted by 東葉co 加賀谷 at 2006年08月31日 21:33
首のくびれ・・・(^^;
ほんとにたまたまですか!?
う〜ん、怪しい・・・。
Posted by kuro at 2006年08月31日 21:40
首のくびれの復元お疲れ様です。
女性の悩みも解消、
頼りがいのある先生で佐賀の方は大助かりですね。
Posted by 明石 中野 at 2006年09月01日 11:21
加賀谷先生
あはっ、字の間違いです。
でも面白いから、そのままにしときます。
腰のくびれは、腹筋1000回位したら取れるはずです!

kuro先生
ほんと、たまたまですよ!
でも使いたかったら、どうぞご自由に(笑)

中野先生
女性は誰でも痛みが取れてきたら、「美」を求めてこられますね。
健康と笑顔と美しさの佐賀にしていきます。
あとかっこよさも・・・。
Posted by 諸岡辰美 at 2006年09月01日 18:41
諸岡先生、本当に○○ギャグがお好きなようで・・・同じ血を感じますw
先日は、私のようなブログにコメントいただき、ありがとうございました。
Posted by 佐藤(千葉) at 2006年09月23日 01:15
佐藤先生
初コメント有難うございます。
先生も好きなんですね!
今度ABS○○ギャグ同好会でも立ち上げましょうか(笑)
Posted by 諸岡辰美 at 2006年09月23日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック