2013年04月04日

腱鞘炎と言われたけど。

11歳 女の子 右手首の痛み、ひどい時はしびれ

1ヶ月前から病院に通って「腱鞘炎」と診断されたが一向に治らない。
挙げ句の果ては、触りもしないのに「貴方のは捻挫だから、時間がかかる」と言われたらしいです。
お母さんは何故触って診てもないのに診断が変わるのか不信感を持っておられました。

まず痛めた背景を聞きました。
3ヶ月前からバドミントンを始めて、学校の料理の授業中に最初は痛くなった。
それ以降バトミントンが痛くて出来なかったとの事。

早速身体を診ていくと右肩に相当なコリが・・。
それも小学生とは思えない頑固なコリでした。
「痛くなかった?」と聞くと。
「2年くらい前から肩は痛かった」そうです。
これにはお母さんも唖然でした。

つまり肩をかばい生活してたため手首まできたということです。
バドミントンや料理はその引き金に過ぎませんでした。
右肩のコリを解消しただけで、手首の痛みは取れました。
病院で一ヶ月取れなかった症状がです。

当院は腱鞘炎を訴える方が数多く来られます。
ほとんどが病院で治らなかった人達です。
それを肩や首や背中を緩めただけで取れるのが殆どです。
腱鞘炎でお悩みの方は決して諦めないで下さいね^^

最後に子供は親に心配かけまいと我慢してる事が多いです。
貴方の子供のサインを見逃さないようにしてくださいね!


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
ラベル:佐賀 手首 捻挫
【関連する記事】
posted by たっちん at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 腱鞘炎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じく我が家の次女さんも中学の時
バトミントン部だったのですが
朝に何度もめまいを起こして
病院へ行ってMRIを撮ってもらったところ
脳はなんでもなくお医者さんが
「ここを押すと痛いでしょ?」と肩をちょっと押すと
「痛いです〜☆」とのことでお医者さんが見事コリを
見つけてくれました☆
(最初に整体に行きたかったのですが
学校への診断書は病院で書いてもらう必要があった為
まずは病院へ行きました^^;
その後すぐに整体に行ってよくなりました^^)

コリは放っておくとそこをかばって次々に違う場所、違う症状に
発展してしまいますね、気をつけなくてはいけないと思います
そして、そのコリは薬や湿布などではとれないものだと思います
もっと整体が世の中に広まってほしいですね
Posted by れおピー母 at 2013年04月06日 00:30
子供でも肩コリってあるんですね。
肩コリから腱鞘炎のようになるなんて
驚きです。

でもこちらにこられて治ってよかったですね(^^
Posted by patapataokan at 2013年04月06日 16:43
こんばんは♪
お昼ごろからちょうど右手首に痛みを感じていたので
記事を読んでビックリ。
なんて偶然というか、グッドタイミングなんでしょう。
そして触ってみると
確かに肩がガンガンにこっていました。
肩から手首にくるんですね。
教えていただいて本当に感謝です。
Posted by だいえっとりん at 2013年04月06日 22:45
れおピー母さん

次女さんめまいがあって心配でしたね。
でもそのお医者さんに出会えて良かったと思います。
ほとんどがMRIで異常が無かったら何もしてもらえないのが現状みたいです。

「コリ」をなめると大変な事になります。
今からでも予防に努めたいですね^^
Posted by たっちん at 2013年04月08日 12:52
okanさん

今小学生にも多いんですよ!
肩こり・頭痛だけでなく腰痛の子も来院されます。
そのほとんどが姿勢が悪く猫背なんですよね><
良くならない腱鞘炎は他の部分を疑っても良いと思います^^
Posted by たっちん at 2013年04月08日 12:55
りんさん

良いタイミングでしたね^^
今は手首の具合はどうですか?

直接手首を打ったとか、ひねったとか・・。
あるいは手をついて転んだとか心当たりが無かったら。
肘とか肩から来てる場合が多いんですよね。
お大事にされてください^^
Posted by たっちん at 2013年04月08日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック