2013年07月22日

おめでとう!有田工業高校

昨日21日は参議院選挙でしたね。
与党が圧倒勝利というよりは野党の惨敗という結果ではないでしょうか。
ここ数年間政治をお任せしたお陰で今の日本はボロボロです。
ですから、ねじれが取れた今後の政治に期待します。

ところで気になるのは投票率の低さです。
中には「どこがやっても同じ」とか「関心無い」とか諦めの意見が多いようです。
そう言った輩にはこれからの政策に対してとやかく言う権利は無いですね。

そういう昨日の事で嬉しいニュースがありました。
我が有田町で唯一の高校「有田工業高校」が甲子園出場を決めました!!
9回裏2アウトまでリードされてからの同点、さらにはサヨナラ勝ちです!!!
ここにはまさに「諦めない!!」精神があるんです。

だから政治家も国民も是非あきらめないで欲しいです。
まずはやるべきことはやってもらいたいです。

しかしなんといっても!
我が陶都有田に明るいニュースは全町民に笑顔をもたらしました。
是非甲子園でも堂々と戦ってきてください。
なんせ我が佐賀県からは「佐賀商業」「佐賀北高」と2校も全国制覇してるんですからね^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう甲子園の時期なんですね。
地元からの出場となると気合いも入ります。

頑張って欲しいですね(^^
Posted by patapataokan at 2013年07月23日 19:10
甲子園出場おめでとうございます^^
応援にも力が入りますよね♪
優勝の行方が気になります(・∀・ )っ
Posted by れおピー母 at 2013年07月23日 20:18
okanさん

早い物でもう甲子園の時期になりました^^
我が地元の有田は盛り上がってます。
創部114年目にして初出場です。
是非頑張って貰いたいです^^
Posted by たっちん at 2013年07月24日 13:18
れおピー母さん

母校では無いんですが有難うございます^^
我が有田に只一つ存在する高校なんです。
あちこちで応援ツアーで盛り上がってるみたいですよ。
優勝というよりも悔いのないプレーを期待してます^^
Posted by たっちん at 2013年07月24日 13:20
遅ればせながら
甲子園出場おめでとうございます♪

野球音痴なわたしは
解説がないと全く分かりませんが
熱気に包まれたムードだけでも盛り上がりますね。
とはいいつつ、近頃はあまり見ませんが^^;

なにはともあれ、地元の高校のご活躍
お祈りしています(o^-^o)
Posted by だいえっとりん at 2013年07月29日 15:42
りんさん

小さい頃から野球をやってたので盛り上がってます。
ただでさえ地元の県や九州を応援するんですが。
なおさら住んでる町の高校が出ると仕事に差し支えそうです><

甲子園では頑張って欲しいですね^^
Posted by たっちん at 2013年07月30日 13:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック