2015年06月13日

保育参観

先週の土曜日に娘の保育園に行って来ました。
去年の11月から入園した娘の保育園の参観日だったんです。
どのようにして過ごしているか気になるので仕事を休んでいってきました。

朝からは普通に遊んで、朝の挨拶、体操をしてました。
そしてこの日は特別にお外でレクレーションです。

我が娘のクラスの仲間達が並んでいます。

保育参観.JPG

この後全園児で「ニンニンジャー」と「妖怪体操」を踊ることに。
もちろんお父さんはしっかりとビデオ撮り。
・・・のはずだったんです。
ちゃんと取れてるの思ったのに録画ボタンを押してない(涙)
お父さん大・大ショック(泣)

そのあとのかけっこや安全教室はしっかりと録画しましたが・・。
そんなんこんなで半日の園生活を見させてもらいました。
一つ言えることは・・。
親の心配をよそに子ども達は順調に成長し、環境に馴染んでいたと言う事です(涙)

翌日曜は娘の4歳の誕生日!
かねてからおねだりされてた「ぽぽちゃんの救急車」です

救急車.JPG

まだまだ嬉しそうに遊んでいます^^
これからも健やかに成長してくれな!

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


blogramで人気ブログを分析


有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さん御誕生日おめでとうございます♪
保育園で他の皆と一緒にやってるところを見ると
ウルウルしますよね。

ぽぽちゃん、我が家にもいますよ〜。
でも救急車なんてあるんですね(◎_◎;)
Posted by patapataokan at 2015年06月15日 13:15
okanさん

ありがとうございます!
無事に4歳になりました。
あっという間です。
nanaちゃんも楽しみですね^^

保育園では最初は人見知りいてたんですが・・。
凄い成長に感動でした(涙)

ぽぽちゃんの救急車は凄いですよ。
病院に変身するんです^^
Posted by たっちん at 2015年06月16日 21:30
ビデオ撮り^^;
あるあるですよ〜
家の場合はテープ時代でしたが
残量がなく電池もすぐなくなり
途中から撮れませんでした^^;

先日はTVお忙しい中見てくださって
ありがとうございました^^!
れおはですね〜動画ではなく
ブログにも載せましたが写真1枚でした^^
親ばか猫ばかですが^^;
他の子達が動画で出る中でしたが
写真1枚だけでも放映してくださって
ありがたかったです(*^_^*)
Posted by れおピー母 at 2015年06月20日 10:48
れおピー母さん

昔はテープでしたね^^
それも無かったときは写真だけで・・。
デジカメみたいに確かめられないので現像してドキドキでした><

れお君は写真だったんですね。
どおりで見逃しちゃいました。
でも母さんとしては映っただけで満足ですよね^^
次回の出演も楽しみにしときます。
Posted by たっちん at 2015年06月21日 21:06
ご令嬢のお誕生日おめでとうございます。
参観日ですかぁ〜!楽しいですよね!
色々失敗してお父さんも成長しますよ!
私もこの間、長男(高2)と長女(中1)の運動会に行きました。
場所取りが無くなって少々寂しいですが・・・。
諸ピーはまだまだいっぱい行けますね!
ガンバレお父さん!
Posted by 東京のけいすけパパ at 2015年06月24日 11:20
東京のけいすけパパさん

ありがとうございます。
子ども達は順調に成長してます。
そして行事に参加するのは楽しみですね。
今のところは^^

けいすけはもう高校2年になったんですね!
そしたら来年は舟木和夫を歌わないといけないね^^

お互いにこれからも頑張りましょう。
皆さんにも宜しくお伝えちょんまげ><
シャンゼルゼ通りで待っております^^
Posted by たっちん at 2015年06月24日 21:30
もう4歳を迎えたんですねぇ
早いなぁ〜
おめでとうございます!!(*^。^*)

初めて
家以外の集団生活の場での子供の姿を見たとき
結構しっかりやってるんだーー
成長してることに感激してウルウルしたものでした

もちろんビデオはパパの役目でしたヨ(*^^)v
これからも素敵な思い出と成長記録
パパさん撮らないとですね!
Posted by ひめこ at 2015年06月26日 16:50
ひめこさん

この間生まれたばかりな気がします。
あっという間に4歳になりました。

父母の下を離れて保育園はどうなるかと思いましたが・・。
案外本人は楽しんでました。
喋れませんでしたが><

これからも行事には出来るだけ参加して記録に残してやろうと思います。
ありがとうございました^^
Posted by たっちん at 2015年06月27日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック