2017年05月01日

有田陶器市情報

今年も我が町の最大イベント有田陶器市が始まりました。
我が家も初日の29日に行って来ました。

チビ達を連れて有田駅から上有田まで電車で行くことに。
上有田からはゆっくり下ってるので歩くには楽ということだが・・。

まず有田駅前です。
まだ早いせいか客足はまばらですね。

駅から.JPG

電車を待っているチビ達。
電車大好きなんですよね。

電車待ち29年.JPG

お昼過ぎになると混んできました。

とうきいち賑わい29年.JPG

翌日の新聞発表では24万人の来場者だったそうだ。
多いはず!
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/425849

ここで情報です。
こんなに多いと困るのはトイレですね。
あちこちに簡易トイレが設置してあるのですが・・・。
ティッシュは備え付けしてありません。
各自で持込らしいんです。
特に女性の方は注意しておいてくださいね。
水も無いとこがありましたのでウェットティッシュがあれば安心ですね。
もちろん水はおいてあるところもありました。

つづく。


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://karadakaiteki.o.oo7.jp/
posted by たっちん at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
24万人!!
期間中は何人の方がおいでになるでしょうね
ちびちゃん達が
大きくなっていてビックリ^^
お子さんの成長は早いですね♪
Posted by れおピー母 at 2017年05月01日 23:33
24万人とはすごい人だったんですね。

こういう所って確かにトイレ
困るんです。

お子さんたちも楽しまれたようで
良かったです(^^
Posted by patapataokan at 2017年05月02日 17:02
れおピー母さん

24万人は凄いでしょ!
平日は2万人の町ですから10倍なので余計多く感じました。
チビ達大きくなったでしょ^^
だから抱っこが大変なんです。
たまにダブルでしてます><
成長してるんですね^^
Posted by たっちん at 2017年05月04日 15:55
okanさん

大阪の人口には比較できませんが・・。
密度は大阪駅並みに濃いかったですよ。

こういうイベント時はトイレは困りますよね。
佐賀の桜マラソンは民家が希望者を受け入れてくれるシステムになっているそうです、
だから桜マラソンはすぐ満員になります。
生理現象がどうすることもできませんからね^^
Posted by at 2017年05月04日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック