2017年09月11日

流行り目

皆さん「流行り目」ってご存知ですか?
子ども達の保育園で爆発的に流行っていました。
ちょうどプール遊びが始まった7月くらいからです。
アデノウィルスが原因で感染していきます。
感染力が強く毎日ビクビクしてました。

うちの子供たちはずっと大丈夫だったんです。
ですが先月末に娘が朝から目を掻いていました。
すると左目の目じりの所が赤くなっているではありませんか。
通常でも掻くと赤くなりますが、時期が時期だけに心配でした。
念のため病院で検査したところ陰性でホッとしました。

今週末は運動会があるので練習にも支障が出ていたと思います。
ですがピーク時は15人以上の欠席者が、今日現在1人だけになって何とか終息に向かっているみたいです。

小さいお子様がいる家庭では赤い目注意してくださいね。

それにしても我がチビ達には感染しませんでした。
我が家は首とか背中をナデナデしてやっているので抵抗力が強かったかもしれません。
あくまでも推測です^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://karadakaiteki.o.oo7.jp/
【関連する記事】
posted by たっちん at 20:44| Comment(4) | 目の症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
保育園は長時間一緒にいるので
流行り物は何でも爆発的に広がりますよね。

こちらは流行り目は流行しませんでしたが
nanaちゃんが目をかいて赤くなったので
流行り目だといけないのでと職場へ連絡があり
急きょ帰ったことがあります。
(結局すぐ治まりました。)

先生とこのお子さんはうつらなくて良かったですね。
自己免疫力があればいくら流行っていても
大丈夫ですものね。
Posted by patapataokan at 2017年09月12日 16:48
okanさん

保育園は預かってもらえるので助かります。
が、皆抵抗力が弱い子どもたちなので、ウィルス系は怖いですね。
特にアデノは感染力が強いみたいです。

nanaちゃんは早く治って良かったですね。
きっとokanさんの栄養と愛情たっぷりの食事のお陰でしょうか^^
Posted by たっちん at 2017年09月13日 21:02
小さい子は抵抗力が弱いから
流行りものは気になりますね^^;
でも!たっちんさんのお家は
ナデナデ整体がありますものね!
絶対に効いていると思います♪
Posted by れおピー母 at 2017年09月15日 00:09
れおピー母さん

小さい子を団体生活に預けるって事はある程度覚悟もしとかなければいけませんね。

ナデナデの効果がどうか分かりませんが、うちの娘は他の子と比べたら発症率は低いかもです。
もし罹ったとしても治るのは早いと思います。
もしかしたら効いてるかもですね^^
母さんとこもにゃんチャン達にしてあげてください。
Posted by たっちん at 2017年09月16日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: