2005年08月04日

昨日のニュースを見て。

今日も暑いですね晴れ夏ばてされてませんか?

今日は昨日の夜のニュースを見て感じた事を書きたいと思います。

まず。スペースシャトルの件。断熱材が飛び出てて、このままだと帰還時に影響があるといって、取り除く作業をしてました。日本の野口さんも大活躍です!
でも、どうして飛び出たのかexclamation&question世界のNASAの見解はありません。私が聞き逃してるかもですけど・・・
んっ? 待てよ!
これは、ヘルニアと一緒ではないか〜!
原因が解ってないと、今後再発しますよ!
世界のNASAだからちゃんと対策はするでしょうけど・・・
”現象復元の法則”を使えば・・・
「あっ器械にはさすがに使えませんねどんっ(衝撃)

それと昨日高校野球の組み合わせが発表されました。野球
我が佐賀商業は福島県の聖光学園です。何だか強そうな名前です。
私も○○年前、甲子園を目指していた球児でした。この時期になるとあのころの思い出や、選手の一生懸命なプレーに胸打たれます。

この頃の私は、「盲腸で入院」「試合中捻挫して、そのまま無理して、一ヶ月ギブス生活」「最後の夏の大会前は、腰痛と、ふくらはぎのケイレンで、週一の痛み止めを打っての練習」

根性だけはありました。が、体は無理していたのでしょうね。

あの頃に”現象復元”に出会ってれば、
「甲子園出場exclamation今頃はプ・ロ・野・球・選・手exclamation×2・・ってな訳ないかぁパンチ

ともかく、佐賀商業がんばれ〜っ!、九州勢ファイトォ〜!

最近、何かと”現象復元の法則”に結びつけようとする、管理人でした。
posted by たっちん at 17:20| 佐賀 ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も高校野球大好きなんですよ。
一度タツミ先生の高校球児のころの写真を
見てみたいっす!
Posted by kuro at 2005年08月05日 11:17
自分も高校の頃甲子園を目指してボール拾いをやっておりました(笑)

うちの監督が佐賀商でコーチをやってたこともありまして、あいさつなどの
やり方は佐賀商をまねたものになっていました。

それで何度か佐賀商に試合に行ったのですが、規律の正しさや
あいさつの徹底など、自分たちよりはるかにレベルが高く、それに
すごく驚いたことを覚えております。

私は故障が多く、高校生のときから整体に通っていたのですが、あまり
良い先生に巡り合えず悔しい思いをしました。

今の学生にも同じように故障に苦しんでいる人たちがたくさんいると思います。

田舎先生がそういう人たちの救世主になられることを、心から願っております。

敬具
Posted by ジゴロ7 at 2005年08月05日 14:00
捻○法の動きが早いと患者さんに翌日疲れが残る場合があるそうです。
Posted by はやしいちろう at 2005年08月05日 17:13
kuro さん、私の高校時代の写真は、見ないほうがいいですよ。剃りこみ(切り込み)隊長って言われてましたから(笑)若気の至りか、今は生え際が生えてきません(涙)
Posted by タツミ at 2005年08月06日 08:38
ジゴロ7 さんも、高校球児だったんですね(笑)。そうです佐賀市内の球児の挨拶は徹底してます。先日母校の応援に行ったんですが、私服の私(球場の外)にも、立ち止まって大きな声の挨拶が返ってきました。少しビビリました。学生の救世主になれるよう頑張ります。
Posted by タツミ at 2005年08月06日 08:52
いっつぁん先生、アドバイス有難うございます。ついつい、片方の手と視線に気を取られて早くなりがちですよね。気をつけます。
Posted by タツミ at 2005年08月06日 08:54
ヘルニアのにしだです。早速使っていただきありがとうございます。
「現象復元の法則」おもしろそうですね。
大変興味持ちました。ウィッシュリストに登録させていただきます。
「田舎治療家」良いネーミングですね。
私の場合「いかさま治療家」です。
でも、治療って楽しいですよね。
お互い頑張りましょう。
ご活躍をお祈りいたします。 
Posted by にしだ at 2005年08月06日 09:41
あっ、にしださん。コメント有難うございます。”現象復元の法則”やっと私の求めているものに、出会いました。もう「押す、揉む、叩く」は出来ません。ふ○の湯復帰は無理ですね。(笑)「いかさま治療家」さん、ヘルニアは、腹筋では危険です!私の所に毎日通ってください。金と時間はかかるでしょうけど。『健康は金で買えない』です。
Posted by タツミ at 2005年08月06日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

佐賀商残念。おとといの試合のこと
Excerpt: 2005年8月9日(火)佐賀新聞朝刊18頁より 日曜日の甲子園大会の試合になるが、佐賀商が聖光学園(福島)と対戦し、11対0で負けた。 ざんねーん。 今朝の佐賀新聞のスポーツ面に記事が掲載してある。 ..
Weblog: なみログ(Web Producer's column):今日の佐賀新聞
Tracked: 2005-08-10 19:05