2005年10月31日

九州施術会

29日(土曜日)、30日(日曜日)にアカデミーボディスクールの3人の講師の方が、林先生と私のところに来ていただいて、不調者さんへの回復法をやってもらいました。

実際の先生方の現場を見られるのは、滅多に無いし、他のスクールでこういう事をしてくれる所はあるでしょうか?
私は迷うことなく土日を休みにして、土曜日は小倉まで見学に行ってまいりました。

現場の感想は思わず、凄いっexclamationの連続でした。

背中が曲がっている人・膝が曲がらない人・肩が上がらない人etc。
ほとんどの方が、自分の目の前で回復していきます。
圧巻だったのは、難聴の方が、補聴器を外しても聞こえるくらいになったんですexclamation×2
目の前にしてみると、本当に感動が伝わるし、不調者さんも大変喜んでいる顔が、私も凄く嬉しかったです。

私の所の不調者さんの印象的な一言
「先生に痛いところ全部見破られました」と言って笑っておられました。

本日、昨日先生方の施術を受けた方が来られましたが、ほとんどが昨日よりも改善されてたのです。
一人は、私の友人のお母さんでしたが、何処に行っても良くならない。友人から私のところに行ったらと話をしていても、
「どうせ治らんから」
と諦めてたところに、今回の施術会の話を聞き、ものは試しと来られたのです。

昨日はほとんど膝が曲がらない状態でしたが、本日は調子言いと言って来られました。
「肩こりも感じなくなった」
「良く眠れた」
のおまけつきです。
先生方の技術はもちろん出来ませんので、今出来るだけの事でも
「ツッパリ感が無くなった」
と喜んで帰られました。

見学中は技はどうせ分かりませんので、不調者さんとの会話のやり取り、施術の流れなど、全てが勉強になりました。
とにかく一つ一つ確認をされ、痛くないやり方をされてました。
「早く覚えたい」と言う気持ちが益々強くなっていきます。

ありのままの感想で、訳分からない内容になってしまいましたが、先生たちの熱意に感動!技術の凄さに感動!不調者さんの笑顔に感動!今後に希望!が持てた充実の2日間でした。

小森先生、千田先生、村松先生、本当に有難うございました。
posted by たっちん at 18:52| 佐賀 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
諸岡先生、土日の2日間ご苦労様でした。

■本日、昨日先生方の施術を受けた方が来られましたが、ほとんどが昨日よりも改善されてたのです。

良かったですね!
私たちが特殊なのではありません。
この技術はやる気になれば誰でも習得可能です。

早くこの技術を痛みや不具合で困っている方に広げたいという一心で私たち講師は活動しています。

一人の回復指導者を育てることは、この先何万人と困っている方を回復させるということにつながります。

先生ができるだけ多くの不調者を回復させることができるようにこれからもお手伝いさせていただきます。

今回は色々とありがとうございました。

アカデミーボディスクール 校長 小森秀信
Posted by アカデミーボディスクール 校長 小森秀信 at 2005年10月31日 21:40
諸岡先生こんばんは。
文章からは先生の興奮度が伝わってきます。
凄い貴重な体験をされたのですね。
私も立ち会いたかったです。
次に会うのが楽しみです。
Posted by なかの at 2005年11月01日 01:39
タツミ先生、おはようございます。
目の当たりにしないとわかりませんが(してもわからないこともありますが・・・)伝わってきます!!またお話を聞かせてください!
Posted by 千武会・くぼい at 2005年11月01日 07:47
小森先生、有難うございます。
今回は貴重な体験をさせてもらいました。まだまだ、私の田舎では刺激を求める方が多いですが、この安全・無痛な回復法を早く広めて行きたいと思います。

なかの先生、めちゃ興奮です!どんな不調者が来ても大丈夫になるんだろうなと言う確信が持てました。

くぼい先生、私も見てても(技とか)全く分かりません。が、不調者さんとのやり取りとか施術の流れとか、凄く勉強になりました。
Posted by タツミ at 2005年11月01日 08:53
リアルな生の声がレーポート内容を、より一層想像力をかきたてますね。
確かによく考えれば、生の施術を見るチャンスは有りませんし、何より生で講師の方々の、不調者さんとのやりとりが見えるわけで、それって凄いことですよね。
羨ましいです!!
Posted by すこやか やまだ at 2005年11月01日 10:02
やまだ先生、こんにちは。生で見ると衝撃的でした。でも、セミナー時での先生方の一言一言にたくさんのアドバイスがありますよ。私はいつも耳がダンボになってます。
Posted by タツミ at 2005年11月01日 12:43

先生、よかったですね!
人を育てる一番の方法がやってみせると聞いたことがあります。
本当にアカデミーの先生達はすごいですね。
また、聞かせてくださいね!
Posted by 西村斉仁 at 2005年11月01日 18:11
うらやましいですねー
興奮度も伝わってきます。

タツミ先生の言うとおり、私も耳をダンボにして、メモってますが、アウトプットまでがスムーズじゃないようです。
Posted by おだ at 2005年11月01日 18:28
西村先生、本当に先生たちには感謝です。他のところでは、こんな事は出来ないのでは無いでしょうか?絶対効果がある回復法ならではだと思います。

おだ先生、今度お話しますね。私も、メモはちゃんと取ってますが、実際の現場では、説明時に出で来ない事があります(悲)もっと経験を積まねばと思います。
Posted by タツミ at 2005年11月02日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック