2005年11月08日

回復法体験会

去る11月3・4・5日に不調者さん向けへの体験会を企画いたしました。
3日は祝日。4日は平日。5日は土曜日と言う事もあり、私の田舎での需要の参考に出来るからです。

格安の料金で設定した為、かなりの問い合わせがあると思い、施設の確保までしていましたが、結果問い合わせは、悲しいかな6人でしたもうやだ〜(悲しい顔)
良く考えたらその週は私の町では文化祭が行われていたのです。
(私の田舎では、月に一回は何か行事があるんですよふらふら
仕方が無いので、都合の良い日時に私の治療院で行うことになりました(一人ずつ)

内一人は「どれ位やるんですか?」と問い合わせ。
「10分か15分くらいです」
「たったのそれだけですか?」と。
おそらく同業者ぽかったですけど、翌日キャンセルされました。

一人は、相当重症だったので、従来の回復法を勧めました。

全員が腰痛でしたが、全て軽減しました。

2人は普通の反応で、また時間を作って来ますと言われました。
そのうち一組は、親が同伴されましたので、第3者の目で納得されました。
しかし、他の二人は全く対照的な反応でした。

前屈も後屈も右と左にひねっても腰が痛む不調者さん。
(10〜15年の腰痛だそうです)
骨盤調整と○位法で、前と後の痛みは無くなりました。が、
「まだ、右と左が痛い」
と言って痛みを探しておられます。
「このちょっとの体験で、10年物の、前と後の痛みが取れたんですよ」
「これを続ければ回復しますよ!」
と説明しても聞く耳持たずと言う感じで、痛みを探し揉んでおられます。
時間も10分足らずだったのに満足しなかったのか、予約せずに帰られました。

あと一人は腰の手術を20年前にして、3ヶ月前に坐骨神経痛と診断された方。
腰を前と右に曲げた時に痛みが、お尻から腰にかけて痛みます。
まず骨盤調整です。確認させてみると、
「・・・・・」
まるで目が飛び出るような表情で、感動されてます。
○位法をやり、痛みは大分良好になったみたいです。
この間10分。
もちろん予約を取って帰られました。

今回、初の試みでした。
気合の空回りになったのですが、思ったのは、
●『体験』という甘い言葉と、安い料金に魅せられた方は、感動が伝わりにくい。
●『体験』は第3者の目があった方がいい。
●本当に良くなりたい人は『体験』より回復を望まれる。
●時間をかけた方が良いと思っている方が多い。
●まだまだ現象法が広まる余地がたくさんある。
●もっとレパートリーがあれば1Dayだけにこだわらなくて良かったかも。
(もっと技を覚えたい〜っ)
などです。

しかし良い経験になりましたわーい(嬉しい顔)

1Dayの手技は凄いのに、その技だけで感動を全ての人に伝え切れなかった事は悔しいです。
疲労回復の技に頼っている自分がいる事に気付かされました。

『伝える』を、まだまだ磨きをかけないと気を引き締めなおしましたexclamation×2

posted by たっちん at 18:54| 佐賀 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タツミ先生、今晩は。
体験会お疲れ様でした。人数はともあれ、行動した事が素晴らしいです。それに、たくさんの気付きがあったようですね。また、話を聞かせてください。
Posted by 西村斉仁 at 2005年11月08日 20:20
タツミ先生 お疲れ様です
体験会で次につながる成果ありですね
実行して問題箇所を出してそして次の実行を!とスピードを上げていくしかないですよね。 私もチラシなど最初は全然反応なかったですよ(涙)でもいろいろ試しているうちに(失敗も繰り返しましたが)成果出始めて結果がでるとうれしくなりますよね。
またインストセミナーでの伝える技術の成果が数字に出始めています。
Posted by おだ at 2005年11月08日 22:17
タツミ先生、おはようございます!
気づきの箇条書きの部分は僕も同じ事を思いました。
「(もっと技を覚えたい〜っ)」も同じです・・・
インストセミナーの際にまたお話聞かせてください。

Posted by 千武会・窪井正彦 at 2005年11月09日 08:26
西村先生、有難うございます。行動しないと次が始まりませんから、良い経験になりました。行動して色々な気付きがあるものですね。
また例の場所で話しましょう(笑)

おだ先生、有難うございます。私もチラシは久し振りに出しました。(情報誌はあったのですが・・・)地域性とか反応とかやってみないとわからないものですね!
失敗談とか聞かせて下さいね(笑)

窪井先生、有難うございます。
箇条書きの事はイントラで学んだ事なんですよね。1Dayの技術をしっかり身に付けて、伝えていきます!
そしてもっと技覚えたいですね!!
Posted by タツミ at 2005年11月09日 08:47
タツミ先生こんばんは。
当方の地域でもきっとこのような反応が出るでしょう。
先生のおかげで対策が出来ますね、ありがとう御座います。
Posted by なかの at 2005年11月09日 19:15
●『体験』は第3者の目があった方がいい。

本当にそうですね。1対1だと「お試しコース」?になってしまう可能性がありますよね。
ところでそちらの駐車場代はいくらなんですか?
Posted by 林一郎 at 2005年11月09日 19:41
なかの先生、参考にしてもらえれば嬉しいです。そちらでも色々試したら情報教えてくださいね!

林先生、「お試しコース」?でも十分効果を出せるのですけど、本人の感じ方次第ですね。
駐車場は皆さんに怒られそうなので、内緒と言う事で・・・(田舎の特権です!)
Posted by タツミ at 2005年11月10日 11:13
タツミ先生、ありがとうございます。
私もこのような体験会を開く予定でしたので、参考になりました。
私も鎌ヶ谷に現象法をしっかりと広めていきます。
Posted by MDCマキ at 2005年11月10日 12:42
マキ先生、鎌ヶ谷でもやられるんですね!頑張って下さい!応援してます。
同業者や「どんなもんなのか?」と疑いの目で見る人にもしっかり伝えてくださいね!
Posted by タツミ at 2005年11月10日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック