2008年05月19日

肩こりってF

前回からの続きです。

何度も言いますが、癒しやリラグゼーションの目的。
一時期の気持ち良さを求めるのであれば。
押す・揉む・叩く・湿布を貼る等の行為は否定しません。

ここから先はこれから一生肩こりとのお付き合いをさよならしたい人だけ読んで下さい。

それは・・。

にほんブログ村 健康ブログへ

今まで述べたように。
押さない・叩かない・揉まない事が一番の解決策です。

でも我慢できないという声がほとんどでしょう!
それにはここで述べた必殺「ナデナデ」が一番です。
えっ!?これ位でいいのと言うくらい、優しく優しく。
服の上だけを撫でるみたいにです。
鎖骨周り、首周り、肩周りと背中までやって下さい。
1ヶ所を5〜60回位を限度で。
自分では届く範囲を。
届かない所はパートナーにやってもらうと良いでしょう。

実はこの方法で今まで述べてきた筋肉の疲労がとれます。
軽い肩こりだったら、これだけでも楽になる場合があります。

もちろん身体の歪みが取れている事が前提ですが・・。
簡単に歪みを取る方法はここのコメント欄に載せています。
参考にしてください。

色々な情報誌等に体操などありますが。
結構時間がかかったり難しかったりして続かないものです。
しかしここで教えているのは時間がかかりません。
何ていったて超簡単です。

一番いいのは信頼できる専門家に相談するのも良いでしょう!

次回いよいよ当院で指導している体操を公開いたしましょう!

お楽しみに!!


腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・ヘルニア・股関節痛・膝痛等
からだ快福センター 有田
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 19:19| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 肩こり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たっちん先生!!
そういうことだったんですね!!
分かりましたーー(´∀`*)v
ナデナデ作戦で今後は頑張って
いきます〜〜!!
Posted by こつこ3 at 2008年05月19日 22:59
こつこ3さん

そう「ナデナデ作戦」です。
一時の気持ち良さより、長いめで考えましょう。
頑張って〜!
Posted by たっちん at 2008年05月20日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97274548

この記事へのトラックバック