2017年04月26日

佐賀県人として

最近佐賀県関係のニュースが全国でも話題になってます。

まずは玄海原発の再稼動を知事が認めました。
反対派の人達の抗議が続きそうです。

次に有明海の開門調査を国が断念しました。
たいらぎやのりの被害に悩まされてる漁業関係者にとってはどういう気持ちか・・。
地元の佐賀県人としては残念でなりません。

あとは今問題発言で復興大臣を辞任した大臣は佐賀県出身なんです。
地元では紳士に活動されてたのでこれも残念でなりません。
東北の被災者側に立てば言い訳無用の一言です。
言語道断です。
佐賀県人として恥ずかしい限りです。
望むならこの一件を反省し現地の人が許されるなら・・・。
地元佐賀より復興の道に進んで欲しいです。

こういうニュースばかりですが、これを吹き飛ばす行事が今週末に控えてます。
有田町恒例の「第115回有田陶器市」です。
写真は去年のです。

aritanserami.JPG

人気者のゆるきゃら「ありたん」と「セラミー」です。

公式ページはこちら
http://www.arita-toukiichi.or.jp/

尚当院はカレンダー通りに1日、2日は営業しますので。
遠慮なく連絡してくださいね^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://karadakaiteki.o.oo7.jp/
posted by たっちん at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

ベストフレンド

SMAPが解散してもう3ヶ月になりますね。
この間色んな事がありすぎて話題にも上らなくなりましたが・・
彼らの最後の番組「スマスマ」を今、ちまちまと見てます。
なんせ5時間もあるので><

昔の懐かしい映像があって・・。
仲の良い雰囲気が喜ばしくて・・。

そして色んな歌が出てきます。
スマップの代表曲は多いですね。
「世界にひとつだけの花」
「ありがとう」
「ライオンハート」
「シェイク」
「夜空の向う」
等など・・
ここでは述べきれないくらい沢山あるんですね。

そして今マイブームなのが・・。
そんな熱狂的でない自分がはまっているのが。
「ベストフレンド」です。
何回聞いても泣けます。

良い曲を残してくれてありがとう。
ありがとうスマップ!


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://karadakaiteki.o.oo7.jp/
posted by たっちん at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

平成29年度

今年も早いものでもう10日も過ぎました。
遅くなりましたが・・・。
皆様、明けましておめでとうございます。

年末よりバタバタでやっと更新することが出来ました。
さて我が家の恒例で初詣のおみくじを引いてきました。

嫁さん、娘、息子は何と!「大吉」でした!!
私は・・・。

おみくじ.JPG

一人だけ「吉」でした><

今年はどういった年になるでしょうか。
楽しみです^^

皆様本年もよろしくお願いいたします。



健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://karadakaiteki.o.oo7.jp/
posted by たっちん at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

種まき

先日我が家にある畑を兄家族が耕しておりました。
そしてその後チビ達が呼ばれ一緒に種まきを。
初めての経験におりこうさんにやってました。

種植え.JPG

もう直ぐ収穫には自分で採って、食べるとさぞ美味いぞ!
何事も経験は必要ですね^^

私も種まきをしなければ!
仕事の話です^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://karadakaiteki.o.oo7.jp/
posted by たっちん at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

発表会

11月の末の日曜日。
子供達の保育園の発表会がありました。

5歳の娘にとっては3回目。
3歳のチビは初めての体験です。
特にチビはこれまで保育園では泣いた姿しか見てません><
大勢の人を前に出来るか心配でした。

が!しかし!!
親の心配をよそに、無事に歌とお遊戯を楽しんでおりました。
子供って成長してるんですね(涙)

写真は終始ニコニコ娘が踊った「セラミーダンス」です。

セラミーダンス.JPG

有田っ子ならだれでも踊れる可愛いローカルダンスです。

尚撮影者の父は腕が筋肉痛になりました><

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://karadakaiteki.o.oo7.jp/
posted by たっちん at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

まさかの晴天!

先々週から週間天気予報がずっと気になってました。
それは・・・。
10月2日日曜が子供達の保育園の運動会だったからです。
予報では土曜日までずっと雨><
日曜も日替わりで雨になったり曇りだったり・・・。
曇りでも前日の雨だったらグラウンドもビショビショか?

それが何と!
土曜日はまさかの雨は上がり、時折晴れ間も!!
そして無事翌日曜は開催されました。

運動会28年.JPG

そして予想以外の晴天とおまけの夏日!
すっかり日焼けしてしまいました><

ひやけ.JPG

ちなみに左腕です^^

半日ビデオ片手に疲れました。
疲れたけど楽しかったです^^


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://karadakaiteki.o.oo7.jp/
posted by たっちん at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

三人寄れば無責任

我が地方紙の佐賀新聞に「今日の言葉」欄がある。
世界のことわざとか偉人の言葉とかを著名人の言葉として紹介している。

私の好きなコーナーではありますが、面白いのを紹介していこうと思います。
まずは。

三人寄れば無責任.jpg

題名の「三人寄れば無責任」
これは中国のことわざだそうだ。

日本では「三人寄れば文殊の知恵」とか、素晴らしい言葉があります。
ですが、中国では・・。
成功したりうまくいけば良いのでしょうが。
失敗したりうまくいかない時は、責任のなすりあいになる。
人が多ければ責任すら追及しないという意味らしいです。

国民性の違いですね。
日本の文化が改めて素晴らしいと感じたことわざでした。
日本人の原点に戻りたいですね^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

ゲットだぜぇっ〜!

遂にゲットしました・・。
チビが保育園の夏祭りで貰ったピカチュウのお面です。
まさに今にぴったりの品かな。

ピカチュウ.JPG

巷ではこのキャラクターのゲームが流行ってますね。
しかし・・。
問題は深刻になると思います。
ながらスマホ。
住居不法侵入。
犯罪。
事故。
予想しただけできりがありません。

プレイするなとは言いません。
どうかモラルをもって自己責任でやってくださいね。
そして、車に轢かれても文句言わないように^^

子供は普通のおもちゃで遊んでいる方が可愛いです^^
チビのお気に入りです^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

父の日

ばたばたして中々更新できませんでした><
前回からの続きです。

そして父の日・・。
(1ヶ月も遅れての更新です・・)
娘が似顔絵。
父の日誠磨.JPG

チビがネクタイ?
父の日優芽.JPG

極めつけは近くのスーパーにも張ってありました。
似顔絵です。
父の日二人.JPG


そして雨続きの毎日でしたが、6月最後の日曜は久しぶりの晴れ。
公園にGo!
楽しく二人でブランコに。
(写真無し><)
楽しそうな笑顔に癒されます。
やはり子供は外が好きですね!

皆さんもたまには外で体を動かしましょう。


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

6月は色々あった.1

明日は七夕ですね
今年も半分が過ぎました。
早いもんです。

さて6月は子供の行事が多くいつもよりあっという間でした。
まずは保育園参観。
あいにく当日は雨でしたのでホールで踊りを披露。
その様子です。

保育参観28年.JPG

そして娘の誕生日。
プレゼントは要望の品が近くの店では高かったのでアマゾンで購入。

包装.JPG

下のチビも泣くだろうからサービス。

中身は・・。

メルちゃんとトーマス.JPG

娘がメルチャンのイチゴの美容室。
チビがトーマスのブロック。

いやぁ高くつきました><

長くなるので続きます^^


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

子供ネタ

北海道の男の子の行方不明は無事見つかって良かったですね!
疑問点とかはありますが、小さい男の子を持つ父親としては喜ばしいことです。

そこで久しぶりに我が家のチビたちのネタです。
先日嫁さんの携帯の調子が悪いので買い換えることに。
ドコモショップで待ってる間チビ達は見つけました!
そして楽しんでいる姿をパチリ。
ドコモダケの帽子です。

ドコモ.JPG

やっぱり子供は元気が一番ですね^^


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

匿名ブログ

今日の佐賀新聞に面白い記事が載ってました。

匿名ブログ.JPG

少し前から話題になっているのは知ってました。
ただ前文の内容は初めて知りました。

我が家も子育て世帯です。
この内容には深く響きますし、賛成します。

国は自分達の事ばかり守り一般庶民の事まで理解してないのではとつくづく思います。
このブログは実に国民の意見を代表しているので匿名でなくても良かったのではと思います。
もしかしたら世の中の変える一席かもしれません
ただ、言葉は汚いですね^^

最近の政治家は不祥事や無責任な失言が目立ってます。
貴方方の給料は我々の血税です。
一番無駄なものは国会議員の数の多さではと共感します。

ちなみにこのブログは実名で書いてます^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 20:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

初日の出

皆様、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。


今年は地域の神社の新年会の当番班となり年末年始は神社の掃除や準備でバタバタでした。
それでなくとも、家の大掃除やチビ達の相手でどうなる事か思ってました。
 
しかし当番の皆様の協力もあり無事元旦の早朝を迎える事が出来ました。
8時前から参拝客もちらほら来られて落ち着き始めた頃・・・。

見えてきました!
初日の出です。

初日の出.JPG

綺麗な風景です。

ここ数年元日は天気が悪く見れませんでした。
それだけでなく朝からは日の出を見る余裕すらありませんでした。

それが今年は早起きしたこともありバッチリ見れました。
今年は良い事がありそうです^^


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

プレゼント

今週は息子の2歳の誕生日がある。
そこでおとといの日曜日に佐賀のトイザラスへGo!

着いた途端上の娘まで大興奮。
手当たり次第声出して叫んでました。

プレゼントは何にしようか迷いましたが。
息子が一番好きな「カンカン」にしようかと・・。
何故なら踏み切りを見る度に車の中からとかテレビでも。
「あっ、カンカン!」と喜ぶからです。

そして決めたのがプラレールの踏み切り(サウンド付き)
帰宅後組み立てたら大興奮。

ぷらレール.JPG

めっちゃ喜んでました。
これにしてお父さんは大満足でした^^

ただ・・。
娘も何か買ってということで、バルーン風船とシャボン玉の痛い出費><

そして今週は私も誕生日を迎えるので嫁さんにパジャマを貰いました^^
お互い嬉しいプレゼントでした。


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

佐賀バルーンフェスタへ

11月3日は佐賀は唐津くんちなどイベント盛り沢山。
我が家ではその一つバルーンフェスタへ行くことに。
チビ達の要望もあって今年は車ではなく電車でGo!

この日は天気が良く皆考えが同じで電車は満員状態。
有田から会場のバルーンさが駅まで娘を抱っこしっぱなしのたちっぱなしで早くも疲労が><

しかし会場到着後に目に飛び込んできたのがバルーンファンタジアのバルーンたち。

http://www.sibf.jp/fantasia/

キャラクター達のお出迎えで疲労は吹っ飛びました。

バルーン(キッズ).JPG

この日の人出は29万人と何処も人・人・人だらけ。
食事するのも難しい位でした。
途中娘が疲れたので帰ろうと言い出したのですが、折角なんで飛んでいるバルーンを見ようということで時間つぶし。
この間、抱っこや追いかけっこをしてまた疲労・・・。

最終日の競技はキー・グラブ・レース。

http://www.sibf.jp/key-grab-race/

遠くから会場めがけて飛んできました。

バルーン(競技).JPG

初めて間近で飛んでくる多数のバルーン達。
これで癒されてまたもや疲労回復!
本当はもう少し待つと多いのですが電車の関係で、これにて終了。
有田に帰ることに。
ここはさすがに田舎の電車のダイヤ。
乗り継ぎが合わず肥前山口で一時間待ち。
やっと有田に到着も娘は飯も食わず爆睡。
私は右腕が筋肉痛><

ですが、心身ともに満足の休日でした^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

初運動会

先日の日曜日に娘の保育園の運動会がありました。
入場前の整列です。

運動会15年.JPG

娘にとって初めてとなる運動会。
爽やかな秋晴れの下、体操にお遊戯、走りに笑顔で挑んでいました。
父の私も少しだけ参加。
もっぱらビデオ撮影でしたが・・。
なぜか左腕が筋肉痛><

終了後にはご褒美を貰い又満面の笑顔。
これからもニコニコで何にでも挑戦してくれな^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

保育参観

先週の土曜日に娘の保育園に行って来ました。
去年の11月から入園した娘の保育園の参観日だったんです。
どのようにして過ごしているか気になるので仕事を休んでいってきました。

朝からは普通に遊んで、朝の挨拶、体操をしてました。
そしてこの日は特別にお外でレクレーションです。

我が娘のクラスの仲間達が並んでいます。

保育参観.JPG

この後全園児で「ニンニンジャー」と「妖怪体操」を踊ることに。
もちろんお父さんはしっかりとビデオ撮り。
・・・のはずだったんです。
ちゃんと取れてるの思ったのに録画ボタンを押してない(涙)
お父さん大・大ショック(泣)

そのあとのかけっこや安全教室はしっかりと録画しましたが・・。
そんなんこんなで半日の園生活を見させてもらいました。
一つ言えることは・・。
親の心配をよそに子ども達は順調に成長し、環境に馴染んでいたと言う事です(涙)

翌日曜は娘の4歳の誕生日!
かねてからおねだりされてた「ぽぽちゃんの救急車」です

救急車.JPG

まだまだ嬉しそうに遊んでいます^^
これからも健やかに成長してくれな!

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


blogramで人気ブログを分析


有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

つばめ

この時期つばめがあちこちで活動していますね。
もう雛が巣立ったところもあるでしょうか?

我が家の近くにも巣を作っている家があるのですが・・。
毎年カラスにやられてます。

ことしも折角卵を温めてる?時に巣ごともって行かれてました。
しかしツバメは健気ですね。
また一から作り直し今年2回目の子育てをやってる頃また・・。

最近カラスが近づくとピィーピィーと鳴くので私にも分かります。
直ぐに退治に向かうと現場を見ました!
あのちっちゃいツバメが特攻隊みたいにカラスに体当たりしてるんです。
自分より10倍くらい大きい敵に対してですよ。
それも巣の親ではなく周りの仲間みたいなんです。
体当たりされたカラスはシブシブ退散してました。

見ただけで感動ですね。
ツバメの子孫を守る使命感の強さ。
それに比べて我が人間界は平気で我が子に手をかけてる悲しいニュースがよく報道されます。
是非ともツバメ達を見習って欲しいです。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


blogramで人気ブログを分析


有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 16:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

112回有田陶器市

今年もこの時期がやってきました。
そして初日の昨日29日に家族サービスで恒例の陶器市見物へ。

朝からは天気予報があまりよくなかったので例年と比べて車は少ないかな。
しかし予報とは逆に晴れ間が出るほどで、午後からは人出も増えてきました。

陶器市.JPG

私のお勧めは!
今年から始まった「CAFE DE ARITA」です。
本通りから一本裏通りの別名「トンバイ塀」
そこでちょっとした軽食でくつろげるオープンカフェが出来たんです。
ゴミゴミした通りとは違ってゆっくり出来ます。

子供連れには是非お勧めです。

そして私達が食したのが「kotori」さんです。

kotori.JPG

カレーを美味しく頂きました。
食後のコーヒーです。

コップ.JPG

一見陶磁器のカップみたいでしょ。
実はこれ、紙コップに書かれた絵なんです。
これもお勧めです。

そしてその後某地元のテレビ局のインタビューを受けました。
夕方のニュースでばっちり映りましたよ^^

ありたんとセラミーは下のブログで紹介します。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


blogramで人気ブログを分析


有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 13:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

成長?!

ある日曜日に近くのショッピングモールへ買い物に行きました。
1歳の長男を最初は抱っこしてたのですが・・。
さすがに腕が痛くなって、赤ちゃんを乗せれる買い物車?を取りに行きました。
便利な道具は利用しないとですね^^

すると3歳の娘が。
「○○(娘の名前)が押す〜!」と言ってニコニコしながら車を押し出したのです。

手押し.JPG

ちょっと前までは自分が乗っていたのに!!
乗らないとぐずっていたのに!!
ちゃんと成長していたんですね(涙)

人は良い事も悪いことも見て真似て覚えていきます。
体の歪みもそういうところから来てる場合が多いです。
是非身体の歪みをとる様意識してくださいね^^

私も子供に負けずに前を向いて成長していきます。
親バカ日誌でした><


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


blogramで人気ブログを分析


有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする