2015年11月04日

佐賀バルーンフェスタへ

11月3日は佐賀は唐津くんちなどイベント盛り沢山。
我が家ではその一つバルーンフェスタへ行くことに。
チビ達の要望もあって今年は車ではなく電車でGo!

この日は天気が良く皆考えが同じで電車は満員状態。
有田から会場のバルーンさが駅まで娘を抱っこしっぱなしのたちっぱなしで早くも疲労が><

しかし会場到着後に目に飛び込んできたのがバルーンファンタジアのバルーンたち。

http://www.sibf.jp/fantasia/

キャラクター達のお出迎えで疲労は吹っ飛びました。

バルーン(キッズ).JPG

この日の人出は29万人と何処も人・人・人だらけ。
食事するのも難しい位でした。
途中娘が疲れたので帰ろうと言い出したのですが、折角なんで飛んでいるバルーンを見ようということで時間つぶし。
この間、抱っこや追いかけっこをしてまた疲労・・・。

最終日の競技はキー・グラブ・レース。

http://www.sibf.jp/key-grab-race/

遠くから会場めがけて飛んできました。

バルーン(競技).JPG

初めて間近で飛んでくる多数のバルーン達。
これで癒されてまたもや疲労回復!
本当はもう少し待つと多いのですが電車の関係で、これにて終了。
有田に帰ることに。
ここはさすがに田舎の電車のダイヤ。
乗り継ぎが合わず肥前山口で一時間待ち。
やっと有田に到着も娘は飯も食わず爆睡。
私は右腕が筋肉痛><

ですが、心身ともに満足の休日でした^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

初運動会

先日の日曜日に娘の保育園の運動会がありました。
入場前の整列です。

運動会15年.JPG

娘にとって初めてとなる運動会。
爽やかな秋晴れの下、体操にお遊戯、走りに笑顔で挑んでいました。
父の私も少しだけ参加。
もっぱらビデオ撮影でしたが・・。
なぜか左腕が筋肉痛><

終了後にはご褒美を貰い又満面の笑顔。
これからもニコニコで何にでも挑戦してくれな^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

保育参観

先週の土曜日に娘の保育園に行って来ました。
去年の11月から入園した娘の保育園の参観日だったんです。
どのようにして過ごしているか気になるので仕事を休んでいってきました。

朝からは普通に遊んで、朝の挨拶、体操をしてました。
そしてこの日は特別にお外でレクレーションです。

我が娘のクラスの仲間達が並んでいます。

保育参観.JPG

この後全園児で「ニンニンジャー」と「妖怪体操」を踊ることに。
もちろんお父さんはしっかりとビデオ撮り。
・・・のはずだったんです。
ちゃんと取れてるの思ったのに録画ボタンを押してない(涙)
お父さん大・大ショック(泣)

そのあとのかけっこや安全教室はしっかりと録画しましたが・・。
そんなんこんなで半日の園生活を見させてもらいました。
一つ言えることは・・。
親の心配をよそに子ども達は順調に成長し、環境に馴染んでいたと言う事です(涙)

翌日曜は娘の4歳の誕生日!
かねてからおねだりされてた「ぽぽちゃんの救急車」です

救急車.JPG

まだまだ嬉しそうに遊んでいます^^
これからも健やかに成長してくれな!

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


blogramで人気ブログを分析


有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

つばめ

この時期つばめがあちこちで活動していますね。
もう雛が巣立ったところもあるでしょうか?

我が家の近くにも巣を作っている家があるのですが・・。
毎年カラスにやられてます。

ことしも折角卵を温めてる?時に巣ごともって行かれてました。
しかしツバメは健気ですね。
また一から作り直し今年2回目の子育てをやってる頃また・・。

最近カラスが近づくとピィーピィーと鳴くので私にも分かります。
直ぐに退治に向かうと現場を見ました!
あのちっちゃいツバメが特攻隊みたいにカラスに体当たりしてるんです。
自分より10倍くらい大きい敵に対してですよ。
それも巣の親ではなく周りの仲間みたいなんです。
体当たりされたカラスはシブシブ退散してました。

見ただけで感動ですね。
ツバメの子孫を守る使命感の強さ。
それに比べて我が人間界は平気で我が子に手をかけてる悲しいニュースがよく報道されます。
是非ともツバメ達を見習って欲しいです。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


blogramで人気ブログを分析


有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 16:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

112回有田陶器市

今年もこの時期がやってきました。
そして初日の昨日29日に家族サービスで恒例の陶器市見物へ。

朝からは天気予報があまりよくなかったので例年と比べて車は少ないかな。
しかし予報とは逆に晴れ間が出るほどで、午後からは人出も増えてきました。

陶器市.JPG

私のお勧めは!
今年から始まった「CAFE DE ARITA」です。
本通りから一本裏通りの別名「トンバイ塀」
そこでちょっとした軽食でくつろげるオープンカフェが出来たんです。
ゴミゴミした通りとは違ってゆっくり出来ます。

子供連れには是非お勧めです。

そして私達が食したのが「kotori」さんです。

kotori.JPG

カレーを美味しく頂きました。
食後のコーヒーです。

コップ.JPG

一見陶磁器のカップみたいでしょ。
実はこれ、紙コップに書かれた絵なんです。
これもお勧めです。

そしてその後某地元のテレビ局のインタビューを受けました。
夕方のニュースでばっちり映りましたよ^^

ありたんとセラミーは下のブログで紹介します。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


blogramで人気ブログを分析


有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 13:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

成長?!

ある日曜日に近くのショッピングモールへ買い物に行きました。
1歳の長男を最初は抱っこしてたのですが・・。
さすがに腕が痛くなって、赤ちゃんを乗せれる買い物車?を取りに行きました。
便利な道具は利用しないとですね^^

すると3歳の娘が。
「○○(娘の名前)が押す〜!」と言ってニコニコしながら車を押し出したのです。

手押し.JPG

ちょっと前までは自分が乗っていたのに!!
乗らないとぐずっていたのに!!
ちゃんと成長していたんですね(涙)

人は良い事も悪いことも見て真似て覚えていきます。
体の歪みもそういうところから来てる場合が多いです。
是非身体の歪みをとる様意識してくださいね^^

私も子供に負けずに前を向いて成長していきます。
親バカ日誌でした><


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


blogramで人気ブログを分析


有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

カレンダー

皆様遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
年末から子供達の嘔吐下痢の発症。
それが自分にまで移って年末年始は酒も控え何も出来ず出した><
それがあっというまに1週間過ぎてしまいましたね。

今年も去年と同じくカレンダーネタから。
今年のはここまでかと言うくらいに毎日のイベントが乗せてあります。

カレンダー.JPG

写真だと見にくいので代表的なのを抜粋しますね。

1月なんで日付だけですが。

1日・・・元旦
7日・・・七草(今日)
11日・・・鏡開き
この辺は定番ですね。

24日・・・金の日
推測ですが1月24日・・「いにしえ」だから??

31日・・・愛妻の日
1を英語のIにして「あいさい」かな??

まぁこの辺までは納得です。

22日・・・カレーの日
23日・・・アーモンドの日
へーぇっ!そんな日があったんだ!

18日・・・118番の日
118番って何や?

14日・・・愛と希望と勇気の日
何じゃそりゃ!!

21日・・・ライバルが手を結ぶ日
はぁ〜っ!(怒)

もう訳分かりません><

ですが色んな日があるもんです。
今年もこのカレンダーで楽しめそうです。

というわけで本年も宜しくお願いいたします^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

お遊戯会

11月のイベント第2弾です。

娘が本格的に保育園に通いだして早一ヶ月。
(それまでは一時保育で週に1回)
園最大のイベントがありました。

それはお遊戯発表会です。
日頃人見知りで知らない人の前では固まってしまう娘です。
泣かないか、うまく出来るか心配でした。

練習を楽しみにして毎日やってたんで大丈夫と願う親バカ><

当日は3つのプログラムに参加してました。
1つ目は歌。
2つ目は踊り。
3つ目は劇

写真は2つ目の魔女になりきって踊ってる様子。

CIMG5336.jpg

お友達3人で踊ったのかただ立ってもぞもぞしてました><
でも泣かなかっただけで偉い!

来年はもっと自己主張できるようになろうな^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

1歳の餅ふみ

もう12月になりましたね。
11月は色々な行事がありバタバタでした。

その第一弾として息子の1歳の誕生日です。
我が佐賀県の有田町では餅ふみをするのが慣わしです。

ちょうど顔が分からないようなピンボケがありました^^
めっちゃ動くんですよね。

CIMG5296.jpg

そして誕生日ケーキ。

CIMG5307.jpg

これは卵アレルギーがMAXの息子なんで卵無しのケーキなんです。
特注で普通のケーキの値段の倍しました><
もちろん卵使用のケーキも購入し美味しく頂きました。

これからの息子の成長が楽しみです^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:11| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

七五三

今日は七五三ですね。
早いもので我が娘も3歳になり、七五三を迎えることになりました。

写真屋さんとか混むので10月に前撮り。
先週の日曜日にお宮参りを済ませております。

これからの娘の無事の成長を願いつつ。
後姿だけ^^

CIMG5235.jpg

この和服は本人が選んだそうです。
中々人前では笑わない娘ですが、この日はニコニコでした^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

おくんち

去る10月16日、17日、18日、19日と我が有田町はおくんちという祭りがありました。
メインは当番区がやりますが、19日は町一斉で踊りのパレードが行われます。
その時の曲は国民的大歌手の美空ひばりさんが歌ってる「有田皿山音頭」なんです。
彼女が唯一歌っているご当地ソングでも有名ですね。

焼き物の町ならではの有田焼の皿を手にとって叩きながら踊り歩きます。
我が区の婦人部の踊りです。

おくんち.JPG

当院の近くなんですが、何も無い田舎でしょ^^

お祭り広場でマスコットのセラミーが踊ってました。

セラミー.JPG

左端の方にいます。

普段は人前では何もしゃべらない娘が、「セラミーッ!」と大声で叫んだんです。
嫁さんも私もびっくり><
だんだん成長しているんだなぁと思いました。

各地でお祭りシーズンだと思います。
是非地元のお祭りを楽しんでリフレッシュいたしましょう^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

初運動会

先日の日曜日は凄く良い天気でした。
この日はいつもより朝早く起きてバタバタでした。

何故かと言うと。
娘が週一でお世話になっている保育園の運動会の日だったんです。
園長先生から是非見学に来てくれと言われたので。
それなら9時からの入場行進に間に合うよう急いだんです。

何とか間に合って年長さんの行進です^^

運動会.JPG

その後、飛び入り参加で、未就園児さんのかけっこのプログラムがありました。
うちの娘ももちろん参加しましたが、訳分からず走ってました。
その後は景品のお菓子をゲットしてニコニコでした。

来年は本格的な練習が待ってるな!
もちろん父も頑張るぞ^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

該当者

実家に1本の電話が掛かりました。
何かのコースの案内と言うことだった。
要はただの勧誘です。

そこで、念のため貴方の会社とお名前をもう一度と聞くと。
○○の□□です。
で、電話番号は?
そこでガチャーンと切れました。

何もいやましい事が無ければ電話を直ぐに切るはずは無い。
実はこの電話昼間にも掛かっていたんです。
実家の電話はナンバーディスプレイなので分かるんです。
それは東京からでした・・・。

そこで本題です。
最近世間をにぎわしてる個人情報漏えい事件。
我が家も該当者でした。

ベネッセ.JPG

漏れた事は許されないですが、もう仕方ないです。
悪用されない事を願います。
特に子供の情報が何十年後に犯罪とかに巻き込まれないとは言いけれません・・。
それほど今の世はIT技術等が進歩して何されるか分かりません。

関係者の方々、なにとぞ早急な適切な対応をお願いいたします。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

111回有田陶器市

今年もやってきました。
わが町有田の最大のイベント。
有田陶器市。

詳細は下記を
http://www.arita-toukiichi.or.jp/

で、我が家からの午前9時の混雑状況です。

道路.JPG

実際はもっと混んでますので車でお越しの方はお気をつけてくださいね。
では我がファミリーも見物に行ってきます^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 09:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

頂き物

長男が誕生して以来早くも4ヶ月ちょい過ぎました。
小さい子を2人も育てるのは大変ですね。
特に風呂を入れるのに毎日悪戦苦闘してます。

そんな我が家に有田町から頂き物が届きました。
もう2ヶ月くらい前なんですが・・><

CIMG4765.jpg

お食い初め用のお米と有田焼の名前入りのお皿です。

有田町の粋な計らいにほのぼのとしました^^
疲れも吹っ飛びますね。

子育てでお疲れの貴方!
痛くない整体で身も心もリフレッシュしませんか?

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

そこまでやる〜^^

もう今年も1ヶ月が過ぎましたね。
我が家も沢山のカレンダーを貰い壁に立てかけてます。
その一つに面白いものがあったので紹介します。

ごく普通のカレンダーに見えますが、これなんです。

CIMG4766.jpg

カレンダーは月にもよりますが、横に7マス、縦に5マス位あるでしょうか。
だから普通は空きスペースがあります。
そのスペースが面白いんです。

まずはこれ

CIMG4767.jpg

1番左上の3つのスペースに2017年までのが。

そして一番下には。

CIMG4769.jpg

2018年が・・・。

そして極め付けが!
平成表示と西暦表示はよく見ますね。
ですが、このカレンダーには。

CIMG4768.jpg

昭和表示が・・。

ある意味親切ですが、そこまでやるかと思いました。
このカレンダーの会社の意図が面白いですね^^

世の中色んなカレンダーがあるんですね^^


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 15:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

初カット

長男誕生以来バタバタの日が続いてます。
上の娘と二人一緒に寝ているときが唯一の自分の時間が持てます。

そんな日々を過ごしているんですが・・。
先日遂に娘の髪にメスを入れてきました。
(女性だからメスでは無いですよ><)

生まれて2歳7ヶ月一度も切っていないので、前髪が目に入ることもあったからです。
私はもったいないお化けなんで、カットするのに躊躇しましたが、本人が「チョキチョキする」と言い出したので。

それがこれ!

カット.jpg

結構肩下まであった襟足もばっさりと。

意外と似合って可愛く仕上がりました。
はい!親ばかです^^

何事も最初って躊躇することありますね。
整体って怖いイメージありますが・・。
当院は痛くない・安全・安心の施術で対応しております。
初めての方も安心してお越しくださいね^^


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

役所って・・。

最近役場から書類が届いた。
国民健康保険の追加徴収の内容だった。
長男が生まれた為の増額だ。

生まれた時にはこちらが2週間以内に届けなければ児童手当の支給は出ないとかどうのこうのと言われたばかり。
徴収する分はこちらが申請しなくてもちゃっかり請求してくるんですね!
こういうのが分かるシステムならば、貰える分があれば前もってお知らせしてくれてもいいのではないだろうか?

また国民健康保険税の内容にも愕然とした。
私の勉強不足だったかもしれない。
今までは内訳に。
・医療
・支援金
・介護
とあった。

医療は文字通り、医療の為だろう。
介護は介護保険、支援金は何かの支援だろうと漠然と思ってた。

そして今回は明細の2番目に「後期」と明記されてた。
役場に問い合わせしてみると、「後期高齢者支援」の為だそうだ・・

この言葉のいい加減さ、今までの分かりにくさは何なんだろう。
ましてや生まれた瞬間から高齢者の為の税金を負担しなけらばならないのか。
このシステムに唖然としました。

これも一つの少子化の原因では?
あくまでも個人の見解です。


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 20:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

生まれました^^

先日予定のない予定があると、訳のわからない報告をしました。
実は嫁さんの出産だったんです。

こればかりは予定があるけれどいつになるかわかりません。
上の娘はちょうど予定日に生まれたので今度はどうかな?って思ってました。
生まれたら休まなければいけないので祝日営業しますとのお知らせでした。

しかし予定日より9日早く陣痛が来て生まれそうとの電話が!
前日まで兆候はまったくなかったのに・・・。
その日の予約を全部キャンセルして病院へ。
何とか立会えて、感動の一瞬に間に合いました^^

ちなみに立派な男の子です^^

そして生まれてくるのが1日遅かったら義理の母、私、息子とおやこ3代で誕生日が一緒になるはずでした。
1日違いましたが五体満足健康で元気であることが一番です。
有難うございました。


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 20:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

まさかの・・。

最近ではホテルの食品の偽装が明るみに出てますね。
どこの何を信用したらいいかわからなくなってきます。

また我が家でもまさかの出来事がありました。
よくニュースで食品や製品の不具合が見つかり自主回収すると聞きます。
それがついに我が家にも起きたんです。

http://www.hagoromofoods.co.jp/

詳細は上記のHPを。

で、その商品がこれ。

CIMG4548.jpg

製造日も製造番号も見事にビンゴ。

某会社に問い合わせするもずっと話中。
1週間位したらやっと通じました。

対応としては着払いで現品を送って欲しい。
届き次第お金を返しますと言うことだった。

たった数百円ですが面倒くさいのでまだやってません。
もっと良い対応の仕方はないものだろうか?

それにしても日本の安全・質の信頼が揺らぎます。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする