2013年10月14日

どんぐり村

10月の連休が終わりましたね。
祝日休日の自営業にとって休みが多いのは辛いものがあります><

ということですが。
9月の連休に三ツ瀬のどんぐり村へ。
ここは自然が満喫出来るので子供が喜ぶかと・・。

まずは入り口です。

CIMG4497.jpg

トロッコ列車で頂上まで。

CIMG4501.jpg

途中の山の雰囲気です。

CIMG4505.jpg

自然豊かでしょ^^
溜まったストレスも癒されます。

娘と嫁さんが作ったロウソクです。

CIMG4511.jpg

これで1300円!!
高いっ!!

昼飯は施設のカレーを。

CIMG4512.jpg

娘はお子様ランチ

CIMG4513.jpg

肝心のヤギさんとかうさぎさんとか小動物の写真は撮り忘れました><
抱っこばっかりで腰を痛めそうだったけど、自己療法で乗り切りました。

子供は喜んでくれたかな?
当たり前に家族サービスが出来たことに感謝です(笑)

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

直方へ

8月のお盆に、嫁さんのお母さんの実家に行ってきました。
義母さんのお兄さんのお参りに中々行けなかったからです。

場所は遠い福岡の直方まで。
(直方には知り合いの先生がおられるんですが・・今回はプライベートなので連絡取れず><)

途中に讃岐うどんのお店があったので腹ごしらえを。

CIMG4458.jpg

麺はやはりコシがあって美味しかったです。

CIMG4457.jpg

義母さんの実家はなんと!
神社なんですよ^^

CIMG4459.jpg

何かご利益があったかな^^

車の往復だけで6時間・・。
疲れました><
ですが、自己療法で翌日はばっちりです!

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

大物芸能人来院!

それは午前中に当院の空き時間の確認からでした。
その日は4時前に空きがあるのを伝えておりました。
するとその30分くらい前にまだ空いてるか問い合わせがありました。
まだ空いてると伝えるとその人はやってきました。
某大物歌手のH氏です。
なんでもマッサージを受けたいらしく、当院はマッサージをしていないと言うと。
なにやら不満そうな顔してます。
それでも付き人?の方がそれでも良いというので簡単に説明をして施術しました。

今までに当院の様な施術は受けたことが無いらしく
(マッサージはよく受けられてるそうでした)
最後まで不思議そうな顔をされてました。

結局忙しいため早急に佐賀まで移動しなければならないので。
サインも貰えず・・。
本人の承諾も貰えずじまいでした><

あとで分かったのですが。
H氏は元のグループAの再結成のコンサートが翌日佐賀市内であったみたいです。

PS.芸能人はめちゃくちゃ肩が凝ってるんですね><


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 22:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

スズメバチ

前回からの続きになるのかな。

テレビの番組でよく見るズズメバチの被害や駆除。
他人ごとだと思ってました・・。
すると我が家にもついに!

それはちょくちょく前から1匹位飛んでいるのを見かけましたが、気にはしてませんでした。
それがこの猛暑のせいか、ふと屋根を見ると4、5匹のオオスズメバチを見かけたのです。
また屋根裏の通気口から別のスズメバチ達が無数に出入りしてるのを見つけました。
このままでは小さい娘や患者さん達に危害を与える前に駆除を依頼しました。

まず屋根裏にバレーボール大のキイロスズメバチの巣を発見しました。

CIMG4471.jpg

4段くらいの巣でおおよそ150〜160匹くらいいたそうです。

またオオスズメバチ達の入口は見つけたのですが肝心の巣は見当たらず。
取り敢えず入口を塞ぐ作戦に。

で、その後が大変でした!!
巣に戻れないハチ達がウロウロしているんです。
それで殺虫剤を買ってきて1匹ずつ退治する事に。
ですが、これが怖いこと。(こちらにむかってくるんですよね><)
結果20匹弱のハチ達を退治しました。

1匹位と甘く見てた結果、とんでもないことになっていました。
これは身体の痛みも同じですね!
大事になる前に処置したほうがイイですよ^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

害虫駆除

甲子園は我が有工の健闘もありましたが、前橋育英高校が初出場初優勝をかざりましたね。
今年も多くの感動のプレーを有難う!
そしてイチロー選手の4000本安打おめでとうございます。
1年に200本打ち続けて20年かかる計算ですから、いかに凄い数字ということです。

そんな明るいニュースが続く中、我が家では異変が起きてます。
それは害虫ラッシュです。
写真がありますが苦手な方はスルーしてください。
なので続きを読むに書きますね(久々に)

続きを読む
posted by たっちん at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

感動を有難う!

超ハードスケジュールのお盆休みが終わりました。
今日から仕事始めましたが結構クタクタです><

さて14日に我が有田工業高校の試合が行われました。
私はお盆参りの為観戦できませんでしたが、素晴らしい試合だったみたいです。
善戦虚しく敗れましたが、最後まで諦めない姿勢は有田町民だけでなく全国の公立野球ファンに感動を与えてくれました。
有難う!有工ナイン!!

さぁ溜まったビデオで観戦でもしようかな^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

応援ツアー

我が有田工業高校の2試合目が14日に行われます。
その応援ツアー参加者の募集が佐賀新聞に掲載されてたので紹介します。

昭和トラベラーズクラブのバスツアー
13日午後10時伊万里駅前、同10時半有田町役場出発。
入場券、弁当1回付きで1人1万5500円。
TEL 0955−23−5125

ロイヤル観光のバスツアー
13日午後10時半有田町防災広場出発。
入場券付き大人1人1万円(中高生9千円、小学生8千円)
TEL 0952−62−0009

西鉄旅行の新幹線ツアー
14日午前6時伊万里駅前、同6時半有田駅前バスで出発。
博多駅発9時5分の新幹線で新神戸へ。
入場券付き1人2万5000円(小学生1万3000円)
TEL 0952−24−7245

JR九州旅行の新幹線ツアー
14日午前7時38分有田駅出発、博多駅9時49分発で新神戸へ。
入場券、弁当1回付きで1人2万5000円(小学生1万4500円)
TEL 095−823−9435

有徳旅行はバス、フェリー、JR利用の各種プラン
バスプランは13日午後8時半に有田を出発。
入場券、入浴休憩付きで1人1万6500円
TEL 0955−22−5111



健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

祝!初出場初勝利!!

昨日8月8日我が有田工業高校の初戦が行われました。
開会式直後の試合と言うことで、患者さんに協力してもらい予約時間をずらし観戦モード。
念のためNHKとBS朝日を開会式からダブル録画で待機。

結論から言うと・・。
感動でした!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130809-00000070-san-l41

敗戦ムード濃厚の終盤に持ち前の粘りで逆転勝利。
これは佐賀県大会からの勢いそのままです。
有田の人間、いや佐賀県のファンが感動したはずです。

入場行進や応援団席は田舎者丸出しの気配でしたが、それは置いといて。
次の試合も準優勝経験がある静岡県代表の常葉菊川高校です。
応援ツアーの募集もあると思いますので、このブログで情報はアップするつもりです。

ひょっとして・・。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

対戦相手決まる!

我が有田工業高校の対戦相手が決まりました。
岐阜県代表の大垣日大高校です。
岐阜と言えば「県岐阜商」や「中京高」等甲子園常連校がありますね。
その相手に勝ち抜いてきたのだから相手に不足はありません。
健闘を祈ります。

しかも試合日は開会式直後の第1試合です。
観客も超満員の中で是非とも全力プレーを期待してます。
ただ応援側はバタバタスケジュールになり、ツアーも大変です。
私は仕事の為に行けませんが・・。
良いデータもあるんです。
過去佐賀県からは優勝校が2校出てます。
その2校とも開幕初戦だったんですよね^^
これは期待できますよ!

岐阜と言えば・・き・ふ・・。
そうそう、有工のOBでは無いけど寄付の依頼が来ました。
大きな額では無いけど、応援の足しになればと思います。
しかし・・
決勝までいくと寄付金も大変だぁ><

頑張れ有工ナイン!!

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

おめでとう!有田工業高校

昨日21日は参議院選挙でしたね。
与党が圧倒勝利というよりは野党の惨敗という結果ではないでしょうか。
ここ数年間政治をお任せしたお陰で今の日本はボロボロです。
ですから、ねじれが取れた今後の政治に期待します。

ところで気になるのは投票率の低さです。
中には「どこがやっても同じ」とか「関心無い」とか諦めの意見が多いようです。
そう言った輩にはこれからの政策に対してとやかく言う権利は無いですね。

そういう昨日の事で嬉しいニュースがありました。
我が有田町で唯一の高校「有田工業高校」が甲子園出場を決めました!!
9回裏2アウトまでリードされてからの同点、さらにはサヨナラ勝ちです!!!
ここにはまさに「諦めない!!」精神があるんです。

だから政治家も国民も是非あきらめないで欲しいです。
まずはやるべきことはやってもらいたいです。

しかしなんといっても!
我が陶都有田に明るいニュースは全町民に笑顔をもたらしました。
是非甲子園でも堂々と戦ってきてください。
なんせ我が佐賀県からは「佐賀商業」「佐賀北高」と2校も全国制覇してるんですからね^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

参議院選挙

昨日7月4日に参議院選挙の公示がありましたね。
いよいよ選挙が始まりましたが、なんだかなぁって感じです。

で、以前こんなニュースを見ました。

http://www.asahi.com/area/saga/articles/SEB201306240042.html

選挙期間中そこら中でみかける選挙ポスターの掲示板。
設置・撤去等含めて1万4千円かかるそうだ。
それを佐賀県だけで2414箇所あると言うことは・・。
掲示板だけで3千万円以上かかる!
すると全国では・・・。

これだけ選挙はお金がかかるということです。
各政党の皆さん、他党の批判ばっかりしないで、今日本がやるべき事をしっかり見直してもらいたいです。
血税を無駄にしないでくださいね。
しっかりした自分の党の政策を明確にしてくださいね。


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

2歳になりました。

今月初旬に娘が2歳になりました。

近所のおばちゃんにお花を貰いました。

CIMG4371.jpg

おもちゃのプレゼントです。
色々悩みましたが、娘が指をさしたので。

CIMG4375.jpg

アンパンマンの回る寿司屋さんです。

CIMG4377.jpg

大人的には直ぐ飽きそうですが><

これからの成長も楽しみです^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 14:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

柿右衛門さん

人間国宝でもあられる我が有田町の・・。
いや日本を代表する芸術家。
14代柿右衛門さんが死去されました。

柿右衛門さんと言えば有田の歴史には欠かさない方ですし。
我が町の誇りでもありました。
運命とは言え悲しい事です。

ですが、有田には他にも沢山の陶芸家がいます。
私は直接は関係ありませんが、彼らが柿右衛門さんの志を継いでくれるでしょう。

そして訃報は続くものです。
私が東京在住の頃大変お世話になり親しくしてもらったオヤジさんも死去されました。
遠い九州から直接お参りには行けませんが、心からお悔やみを申し上げます。


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

海きらら

ゴールデンウィーク初日に行ったのが。
佐世保にある水族館「海きらら」です。

CIMG4275.jpg

初めてのウミガメ。

CIMG4276.jpg

あとイルカショーとかもありましたが、抱っこしてたので写真撮れずに><
ですが、始めて見るもの興奮して今でも喜んでます。
「イルカー」、「カメさん」とかずっと言ってます^^

たまには水族館も良いですね^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
ラベル:佐賀 佐世保 整体
posted by たっちん at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

佐賀牛すき焼き弁当

前回からの続きです。

「ミランバ君」とは我が佐賀県のテレビ局「サガテレビ」のマスコットキャラクターです。
「みらんば」とは佐賀弁と「見なければいけないよ」という意味ですね。

あまりにも娘が喜ぶので買っちゃいました^^

CIMG4328.jpg

お人形です。
これで800円!
高すぎっ!!

それよりお目当ての物をゲットしました。
九州駅弁グランプリで1位に輝いた弁当です。

CIMG4292.jpg

「佐賀牛すき焼き弁当」です。
味は中々でしたね^^
詳細はここかな?
http://tabelog.com/saga/A4103/A410301/41003532/

ちなみに以前紹介した「有田焼きカレー」は3年連続3位以内になってるんですよ^^
http://tatsumi-seitai.seesaa.net/article/288480300.html

また来年も行きたいですね!


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

有田陶器市.2

5月4日あまりの天気の良さに誘われて再び行ってきました。
地元にいながら2回行くことは滅多にありません。
超久々の散歩でした。

この日は沢山のゆるキャラに出会いました。
まずはハウステンボスの「チューリー」

CIMG4290.jpg

遠くからですが、唐津の「唐ワン君」

CIMG4291.jpg

前回会えなかった「ありたん」
一人でいる所を撮ったら、知らない女の子が飛び込んでいました^^

CIMG4303.jpg

有田のゆるキャラ「セラミー」と「ありたん」の2ショット?

CIMG4302.jpg

一番喜んだのは「ミランバ君」ですね^^
サービスにミランバ君体操を踊ってもらったら娘の顔がちょうど隠れました^^

CIMG4295.jpg

写真が多いので続きます。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

トコスコ?

先日お隣は福岡県にある某商業施設に行ってきました。
巷では「コストコ」と呼ばれてるらしいです。

CIMG4235.jpg

私はずっと「トコスコ」って思ってましたが・・。

現地ではあまりの人の多さに驚きでした。
そして何を買ったらいいかわからない位の商品の多さでした。
人が多いのが分かります。

とりあえずジャンボポテトチップスをゲットしました。

CIMG4247.jpg

左隣が通常サイズのものです。

また行ってみたいですね^^


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
ラベル:福岡 整体 歪み
posted by たっちん at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

忘れないように。

東北大震災から2年が経ちましたね。
復興が中々進まない現在ですが、心に響くレポートがあったので紹介します。

仕事中地元のラジオを流しているんですが。
その番組のMCの方が震災を受けた方々の取材に行った時の話です。

震災当時は皆さんも記憶があると思いますが。
報道も自粛ムードでテレビのコマーシャルも同じのばかり流れてましたね。
このブログでも書いた「ポポポポーン」だったかな?

それがある程度経つと普通のCMが流れ始め。
番組もお笑いが流れ始めたその時に・・。
あるお婆ちゃんがポツリと言ったそうです。
「こうやって忘れられていくんだね」
と・・。
普段あまり会話をしないお婆ちゃんだったそうです。

考えさせられました!
当時は日本全体が「なんとかしたい」「力になりたい」雰囲気でした。
毎日新聞欄には義援金の内訳が載っていました。
ですが今はどうでしょう?
その気持ちは薄れ、自分たちの事で一杯です。
私もその中の一人と言うことは言うまでもありません。
現地に足を踏み入れたことさえありません。

震災当時のあの想いをいつまでも忘れないようにしなければと改めて思い知らされたレポートでした。


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

言葉

母親の目の調子が悪いので佐賀の大きな病院へ連れて行ってます。
そこは大きいので眼科だけでも診察室がいくつもあります。
その分だけ先生の行き来も多いので通路が繋がって隣の声も良く聞こえます。

ある日の会話で、こんなのが聞こえてきました。
先生からの言葉です。
「貴方のは病気だから100%治りませんよ!」
と、強い口調でした。

実際の話の流れが分かりませんが。
私には「貴方の目は絶対治りませんよ」と言うように聞こえました。

せっかく患者さんは治りたい希望を持って受診されてるはずです。
これでは心が完全に折れそうですね。

病気があるのなら仕方ないです。
ですが、「100%の状態にはなりにくいけど、頑張っていきましょう!」
と言葉を繋げれば希望が持てるはずです。

言葉って大事ですね!

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

生花

先日、子供が行っている集いがあるんですが。
そこで生花教室が行われたみたいです。
そこで娘と嫁さんが作ったのがこれ!

CIMG4217.jpg

我が家の玄関に飾ってます。

もう一つはこれ。

CIMG4216.jpg

治療院の棚に飾ってるんですよ^^
この花見てると癒されますね!


ですが、もう折れ初めてます><

花は気分を変えてくれますね!!


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする