2012年11月01日

アムアム

こんなに成長しました。

自分で正座して御仏壇に向かい手を合わせ、ご先祖様にあむあむしてます。

CIMG3641.jpg

ご先祖様も成長を喜んでいることでしょう^^

今日から11月、今年もあと2ヶ月になりました。
健康であることをご先祖様に感謝したいですね^^
それでもどこか痛みがある方はいつでもご相談ください!

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

石岳動物園

先日、佐世保にある石岳動物園に娘が初デビューしました。

猿がいました。

CIMG3651.jpg

象もいました。

CIMG3663.jpg

あまりの大きさに圧倒されてるけど喜んでました。

CIMG3658.jpg


また色々連れて行きたいですね^^
リフレッシュも大切です!


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

お疲れ様でした。

今日は10月10日ですね。
以前までは「体育の日」でしたが、「目の愛護デー」でもあります。
そんな時期に左目に物貰いが出来、つらいのと反省している今日このごろです。

話は変わりますが、昨日我が阪神タイガースの金本選手の引退試合が行われました。
セレモニーの言葉には感無量でした。
偉大な記録と作り記憶を残してくれたことに今までありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

他にも今年は多くの選手が引退しますね。
隣の町の佐世保出身の城島選手はこっそりと・・。

我が佐賀県出身のヤクルトの福地選手。
我が有田の星、迎祐一郎選手が所属する広島の石井選手。

そして一番思い出すのはソフトバンクの小久保選手。
以前福岡の行きつけの飲み屋さんで飲んでた時に、小久保選手がスーツ姿で現れ奥の方に・・。
あとでサインを貰おうとはしゃいでいたら、マスターから「今日はダメ」とストップ。
すると翌朝に読売巨人軍に電撃移籍のニュースが流れました。
あの時神妙な顔立ちで話してらしたのはこの件だったんですね。
サインを貰えなかったのは残念ですが、良い思い出になりました。

他にも引退する選手は沢山おられますが、本当にお疲れ様でした。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
タグ:佐賀 野球 怪我
posted by たっちん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

マイブーム。

最近うちの娘は色んな物に興味を示すようになりました。
中でもとある雑誌についてた付録にかじりつきです^^
それはシールなんですね!

CIMG3595.jpg

何故か足に貼って喜んでいました^^
仕事の疲れも吹き飛ぶ癒しのショットです。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
タグ:佐賀 成長 雑誌
posted by たっちん at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

1歳の記念に。

凄い酷暑が続きますね。
おまけにオリンピックで盛り上がり、明日から高校野球も始まります。
まさに暑い夏真っ盛りです。

そのお陰かボーっとして更新を忘れてました><
2ヶ月前になるんですが、娘の1歳の記念に足型を取りました。

CIMG3416.jpg

もちろん有田焼です^^

その後誕生日当日に、何をとったでしょうか?

CIMG3424.jpg

暑い夏ですが、栄養と休養をしっかりとって乗り切りましょう。
そして、どうか熱中症には気をつけてくださいね!


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
タグ:足首 子供 佐賀
posted by たっちん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

皆頑張れ!

日本も梅雨明けしていよいよ夏本番ですね!
それも猛暑で・・。
夏ばてしないよう十分に栄養と休養を取りましょうね。

さて巷ではロンドンオリンピックがもうすぐ開幕しますね。
なんか実感は湧きませんが、なでしこJAPANが勝利して勢いをつけそうな予感です。

メジャーリーグではあのイチロー選手が電撃移籍で頑張りそうです。
そして我が佐賀県では中学総体も始まり当院の患者さんの活躍も楽しみです。

そしてもう一つ。
高校野球の佐賀県代表に佐賀北高校がなりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120726-00000115-mailo-l41
5年前に全国制覇をした高校です。
今年もあの感動を期待したいです。

また当院に来られる患者さん然り、ブログを見ていただいてる方、又その関係者も皆頑張っておられます。
是非この暑い夏を乗り切っていきましょうね!

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

七夕

明日は七夕ですね。
生憎の天気でどうなるか分かりませんが・・。

さて、先日地元の有田町で子供が遊べる教室があるんですが。
そこで娘と嫁さんが作って来ました。

CIMG3432.jpg

願いも掛かれてます^^

将来娘の彦星さんはどんな人になるのか楽しみですね!
今日は少しロマンチックになってみました^^

有田は来週お盆ですが、一応営業はしますので。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

日食

早いもので5月ももうすぐ終わろうとしています。
依然として世の中物騒な事件で賑わってますが・・。
今週初めは盛り上がりましたね!
金環日食にスカイツリーオープンと・・。
生憎佐賀県では日食は厚い雲に覆われて見ることが出来ませんでした。
ですが、テレビでの映像で拝見しましたが綺麗でしたね^^

ここで凄いと思うのが、時間日時まで正確に日食する時間がわかるということです。
膨大な広さの宇宙での出来事を人類は把握してるんですよね!
この科学力を活かして、地震や竜巻や等の自然災害を未然に防ぐ術を開発してもらいたいです。

又現代医学も素晴らしいのですが。
願わくば手術しなくても良い。
薬に頼らなくても良い。
簡単に痛みを取り除く治療法を確立してもらいたいですね。

それまで私は、身体の歪みを正常に戻し、筋肉の疲労を取ることにより、患者さんの力に慣れるよう頑張っていきますね^^

人類の科学力に尊敬です!


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

チューリップ

前回の佐賀市大和町にこの時期の名物でもうひとつあります。

チューリップ畑です。

CIMG3305.jpg

なんと地元の老人会の方々が手入れされてるんだそうです。
この場所も癒されますよ^^

ストレスを溜めないよう心身共にリフレッシュしましょうね!

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

川上峡の鯉のぼり

もうすぐゴールデンウィークですね!
この時期は我が有田町は陶器市なんですが、またの後日に。
それとこの時期はこどもの日がありますね。
子供の日と言えば、『鯉のぼり』
我が佐賀県には鯉のぼりの名所があるんですよ^^

CIMG3303.jpg

佐賀市大和町にあるんですが・・。
嫁さんが遠くから撮ったので迫力がいまいち><

ホントは近くで見ると良いんですよ!
こちらを。
http://www.jalan.net/kankou/410000/410200/evt_0079569/
参照に。

実はこの鯉のぼり達は使わなくなった方々からの寄付なんです。
まさにリサイクルなんですね^^
ですが身体のリサイクルは出来ません。
日々のメンテナンスが大切です。
GWの前に身体の歪みをチェックして見ましょう!


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

庭木ダム

今年も西日本は桜のシーズンは終わりそうですね。
私も例年は仲の親しい友人達と花見をするんです。
ですが、今年は都合で出来ないので、花見スポットへGo!

佐賀県武雄市の庭木ダムです。

CIMG3277.jpg

行ったら凄い人でした><
いつもは穴場的な花見のスポットでした。
しかしここ最近人が多いですね。

それもそのはず、ダムを一周するほどの桜が満開なんです。

CIMG3285.jpg

対面の桜も綺麗でした^^

CIMG3279.jpg

佐賀県にも桜の名所は多いですね。

心も癒されて、健康でありたいです!


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

白モクレン

最近更新がおろそかになってますが、画像は結構溜まってます。
なんでまめにアップしていきたいと思います。
その第一弾!
去年も書きました
我が家の白モクレンです。

CIMG3259.jpg

春の到来を知らせるんですが、今年も開花は遅かったです。
それに合わせて桜も遅かったですね。

今は散ってるところがほとんどでしょうが、入学式に久しぶりに間に合いました。
私が小さい頃は、入学式=桜、ってイメージがあったんですよね^^

春になったんで自分の健康には益々気をつけたいですね!

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

快適パソコン

先日パソコンを光回線にした際にパソコンを新しく購入しました。
古いパソコンもまだ使えたのですが・・。
何せ動きが遅すぎ!
取り付けに来てくれた方に聞いたら、メモリーが少なすぎとの事でした。
もう購入して7年くらいなるんで当然ですね。
メモリーを増設したら早くなると聞いて早速トライ!
すると早い早い^^

今は無線LANを使って2台のパソコンでしたい時に出来るので快適です。
今更時代遅れですね><

当たり前にPC出来る事に感謝です!

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

雛人形

もうすぐこの季節がやってきますね。
そう『桃の節句』です。
そして我が家で初めて床の間に飾る事が出来ます^^

CIMG3168.jpg

嫁さんの親御さんに買ってもらいました。
三人官女がウサギなんです。
可愛いでしょ!
気持ちのこもったプレゼントに応えしっかり愛娘を育てていきます^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
タグ:佐賀 骨盤 猫背
posted by たっちん at 21:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

大雪

今日の佐賀県地方は大雪になりました。
あっという間に積って午後からの予約は全てキャンセルです。
お蔭で、久々にゆっくりしてます^^

九州でこれだけ積ったのですから、北の地方は大変でしょうね。
どうかお気を付け下さいね!

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
タグ:佐賀 整体 骨盤
posted by たっちん at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

陶山神社

2012年度も早7日が過ぎました。
我が家ではバタバタでしたが充実した年末年始を過ごしました。
新しい家族も増えたので久々に三社参りをしました。

まずは恒例の2日に武雄市の神社に参り。
翌日に地元の陶都有田の氏神様の「陶山神社」です。
テレビの「珍百景」という番組でも紹介された事があるんです。
それは境内を線路が通ってるんですね。
それと急な階段でも有名です。

CIMG3041.jpg

我が愛娘を担いで登っている姿ですね。
もう既に7か月でカメラ目線を意識してます^^

3件目は佐賀市の「與止日女神社」に行きました。
下の↓ブログで紹介しますね。

健康で笑顔な日々を

本年も宜しくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

秘密兵器!

今日は冬至ですね。
我が家もカボチャを食べてゆず湯に入り日本の文化を味わいました^^
そして今年もあとわずかになりました。
大掃除の季節ですね!
今年は秘密兵器があります。

CIMG2813.jpg

ケルヒャーの高圧洗浄機です。
これでしつこい汚れを落としたいと思います。
もちろん壁や網戸の洗浄にも期待です^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

帝王切開か?

前回からの続きです。

嫁さんの陣痛の痛みも激しくなり。
胎児の呼吸も乱れてきました。
先生からも「赤ちゃんは早く出てきたいけど、出れないので苦しがってる。だから、早く出してやりましょう」
と言われました。
要するに帝王切開しましょうとの事です。
私は反対の意見でしたが嫁さんが早く出してやりたい意思が強かったので、手術の用意が始まりました。

その間も私は産道の出口から。
「こっちから出て来〜い!」
「頑張れ〜!!」
と叫び続けました。

そしていよいよ帝王切開と自然分娩と両方の可能性を残し、分娩台へ上がった途端に。
看護士さんが「降りてきたみたい!」と叫ばれました。
そして力むこと数回。
無事に泣き声が!!

帝王切開することなく感動の出産を無事終えました。
その後感動の時間を過ごしたのは言うまでもありません^^
色々あったけど、予定日通りの早朝に命が誕生したんですね!

その後子供は小児外科チームに預けられました・・。

つづく。


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

出産間近に。

前回からの続きです。

結局腫瘍は大きくもならず小さくもならずに順調?でした。
そして出産予定日の前日早朝に破水したと連絡が来ました。
その日の仕事は全部キャンセルして病院へ向かいました。
夕方には陣痛も始まり、胎児も降りて来だしたみたいでした。

ところが翌朝になっても陣痛の痛みは激しいのですが、中々進みません。
途中胎児の脈も時々消えそうになってました。

そこで思いました。
今の医学は素晴らしいですね!
お腹の中の胎児の脈拍がモニター出来て私にも分かるんですね。
ちょっとやばいかなぁっと・・。

すると分娩室が慌ただしくなり、看護士さんや先生達も急遽駆けつけられました。

つづく。


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

様子見

前回からの続きです。

腫瘍が今のままでは問題なく、これ以上大きくなったら危険という事でした。
このまま無くなる事もまれにあるみたいですが・・。

腫瘍が大きくなったら、母親を帝王切開して胎児を取り出し、腫瘍を取りましょうと。
だから産婦人科と小児外科のある病院へ転院したんです。
そこで様子を見ながら出産を待つことになりました。

幸いにも腫瘍は大きくならず(小さくもならず)予定日を迎えるわけですが・・。
また出産時に大騒動がありました><

もちろん、それまで嫁さんのお腹をナデナデしてたんです。
最近気づいたんですが、胎児は頭がしたなんでお腹は上にあるんですよね。
ナデナデは母親の下腹部を念入りにしてました><

つづく。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
タグ:佐賀 妊婦 腰痛
posted by たっちん at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする