2011年12月22日

秘密兵器!

今日は冬至ですね。
我が家もカボチャを食べてゆず湯に入り日本の文化を味わいました^^
そして今年もあとわずかになりました。
大掃除の季節ですね!
今年は秘密兵器があります。

CIMG2813.jpg

ケルヒャーの高圧洗浄機です。
これでしつこい汚れを落としたいと思います。
もちろん壁や網戸の洗浄にも期待です^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

帝王切開か?

前回からの続きです。

嫁さんの陣痛の痛みも激しくなり。
胎児の呼吸も乱れてきました。
先生からも「赤ちゃんは早く出てきたいけど、出れないので苦しがってる。だから、早く出してやりましょう」
と言われました。
要するに帝王切開しましょうとの事です。
私は反対の意見でしたが嫁さんが早く出してやりたい意思が強かったので、手術の用意が始まりました。

その間も私は産道の出口から。
「こっちから出て来〜い!」
「頑張れ〜!!」
と叫び続けました。

そしていよいよ帝王切開と自然分娩と両方の可能性を残し、分娩台へ上がった途端に。
看護士さんが「降りてきたみたい!」と叫ばれました。
そして力むこと数回。
無事に泣き声が!!

帝王切開することなく感動の出産を無事終えました。
その後感動の時間を過ごしたのは言うまでもありません^^
色々あったけど、予定日通りの早朝に命が誕生したんですね!

その後子供は小児外科チームに預けられました・・。

つづく。


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

出産間近に。

前回からの続きです。

結局腫瘍は大きくもならず小さくもならずに順調?でした。
そして出産予定日の前日早朝に破水したと連絡が来ました。
その日の仕事は全部キャンセルして病院へ向かいました。
夕方には陣痛も始まり、胎児も降りて来だしたみたいでした。

ところが翌朝になっても陣痛の痛みは激しいのですが、中々進みません。
途中胎児の脈も時々消えそうになってました。

そこで思いました。
今の医学は素晴らしいですね!
お腹の中の胎児の脈拍がモニター出来て私にも分かるんですね。
ちょっとやばいかなぁっと・・。

すると分娩室が慌ただしくなり、看護士さんや先生達も急遽駆けつけられました。

つづく。


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

様子見

前回からの続きです。

腫瘍が今のままでは問題なく、これ以上大きくなったら危険という事でした。
このまま無くなる事もまれにあるみたいですが・・。

腫瘍が大きくなったら、母親を帝王切開して胎児を取り出し、腫瘍を取りましょうと。
だから産婦人科と小児外科のある病院へ転院したんです。
そこで様子を見ながら出産を待つことになりました。

幸いにも腫瘍は大きくならず(小さくもならず)予定日を迎えるわけですが・・。
また出産時に大騒動がありました><

もちろん、それまで嫁さんのお腹をナデナデしてたんです。
最近気づいたんですが、胎児は頭がしたなんでお腹は上にあるんですよね。
ナデナデは母親の下腹部を念入りにしてました><

つづく。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
ラベル:佐賀 妊婦 腰痛
posted by たっちん at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

卵巣腫瘍?

前回からの続きです。

今の現代医学は凄いですね!
生まれる前に異常が見つかるのですから。

結局、前述の影は卵巣の位置辺りにある事がわかりました。
この胎児の時期は卵巣は小さくてエコー検査には写らないそうです。
それが写るということは卵巣腫瘍の疑いがあるとの事でした。

今の大きさでは問題ないですが、大きくなると閉塞の危険もあるらしいです。
よって小児外科と産婦人科がある病院で様子見ながら出産を待つことになりました。

つづく。

PS.この検査で生まれてくる子供は女の子が判明したと言うことも付け加えときます^^


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

前回からの続きです。

逆子の問題も解消し、後は出産を待つだけになりました。
以前紹介した「母親学級」にも参加した際。
ここに参加した妊婦さんは自然分娩が出来るという事なんだとお墨付きを貰いました。
その言葉を聞いた時はホント安心して、予定日が楽しみでした。

そんな矢先の検診で、「影」が見つかったのです。
胎児のお腹に・・。
急遽、個人の産婦人科から大きな総合病院へ行く事になりました。

つづく。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
ラベル:佐賀 腰痛 肩こり
posted by たっちん at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

気分転換

最近何かとバタバタだったんで、佐世保の「展海峰」という所に気分転換に行ってきました。

CIMG2837.jpg

九十九島が絶景の場所です。

コスモスも綺麗に咲き誇ってましたよ^^

CIMG2825.jpg

機会があれば是非どうぞ。


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

青春の思い出

柳ジョージさんが死去されました。
高校時代毎日のように聞いていました。
『微笑みの法則』は確かCMで使われてました。
九州の方田舎に住んでいるんで歌手のコンサートは数回しか行ってません。
そのうちの一つが柳ジョージ&レイニーウッドです。
アンコールの後の『酔って候』は盛り上がりました!

でも一番好きなのは『青い瞳のステラ』です。
歌詞の「芝生の下で〜眠っていず〜に〜」が頭をよぎりました。
どうか芝生の下では無く天国で安らかにお眠りください。

青春時代の名曲でした。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

そっくりさん

嶋田紳助さんの引退が芸能界やテレビ番組に影響与えてますね。
司会がどうなるかと思ってましたが、「ヘキサゴン」はファミリーで回すみたいですね。

ただ心配なのはノッチです。
石垣島の民宿のオーナーの番組は面白かったのに残念です。
ノッチ一人でどうなることやら・・。
ノッチと言えば政権交代でのオバマ大統領のそっくりさんでブレイクしましたね。

日本でも野田さんが新首相に選ばれました。
時々政界デビューの映像が流れますが・・。
ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんに似てると思ったのは私だけ?
今後の上島さんのギャグが楽しみです^^

あっそうそう、今回の新政権にはギャグじゃなく真面目にしっかりやって貰いたいですね!
頑張れ!ニッポン!!


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
ラベル:佐賀 武雄 腰痛
posted by たっちん at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

JAF

先日遂に初のJAFのお世話になった。
高速道路に乗った途端、車が激しく震動した。
道が悪いのかなと思ったが、収まる気配は無し。
やばいと思って、次のPAに寄ろうとした瞬間。
バーンと音がしてゴトッと衝撃が・・。
タイヤのバーストである。

直ぐに路肩に車を寄せてJAFを呼びました。
聞くと高速道路でありがちのバーストだそうだ。
「タイヤの空気圧が減って無かったか?」と聞かれたが。
ガソリン入れるたびに空気圧はチェックしてるし、まめにタイヤ交換もしていた。
なのに何故?

幸いだったのは台風直後で80キロ規制もありスピードを出してなかったのと。
異常に気づいてたので、予測をしてたんで大事には至らなかった。

是非皆さんも車だけでなく点検はお忘れなく!
身体のメンテナンスも同じですよ^^

それよりJAFさんの迅速で丁寧な対応は感謝です。
私自身の仕事の参考にもなりました。


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
ラベル:腰痛 肩こり 佐賀
posted by たっちん at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

餃子の王将

毎日蒸し暑い日が続きますね。
各地で梅雨明けが発表されてますが、北部九州はまだみたいです。

そこで体力をつける為グルメレポートです。

我が佐賀県にもあの「餃子の王将」が進出です。

CIMG2614.jpg

もう1ヶ月前の事ですが行ってきました。
6月初めのオープンを直撃です。

定番の唐揚げと餃子。

CIMG2610.jpg

麻婆豆腐。

CIMG2611.jpg

ラーメンとチャーハン。

CIMG2612.jpg

何故か杏仁豆腐^^

CIMG2613.jpg

餃子の王将は早くてボリュームがあっていいですね!
スタミナ付けて暑い夏を乗り切りましょう!!

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
ラベル:佐賀 整体 治療
posted by たっちん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

早いもので。

今日で2011年度も半分が終わる事になりますね。
早いものです。

今年も1月から色々ありました。
あっという間に月日が過ぎて行ったと思います。
我が人生で最大のイベントが目白押しでした^^

只一つだけ言える事は、周りの皆に守られているんだなとも感じました。
一人で突っ走ってきた日々を反省です。

下半期もおそらく多忙な日々が待ち受けてます。
頑張らなくては!です^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
ラベル:佐賀 腰痛 肩こり
posted by たっちん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

献血

以前博多へ行った記事を載せました。

時間があったのである場所へ行きました。
天神のイムズという所ですが。
それは献血をする為です。

献血には『全血献血』いわゆる普通の献血と。
『成分献血』というのがあります。

詳細はこちら。
http://www.bc9.org/index.php?option=com_content&task=view&id=23&Itemid=19

今回は成分献血にチャレンジしました。
しっかりと体調チェックをして、血液を分離しながら献血するので1時間近くかかるんです。
途中好きなDVDを見る事が出来ます。
私は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」を見ました。
とても面白くニヤニヤしたたので、他の人からはどう思われてたか^^

ここのイムズはお菓子や飲み物をタダで食べ放題です。
しかも血液検査にもなるから自分の健康チェックにもいいですね。

是非お勧めいたします。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

無事に・・。

先日、無事に我が子がこの世に誕生してくれました!

出産に立ち会いましたが、感動しました。
命ってこれ以上神秘的な物はないですね。
嫁さんの頑張りにも感無量です。

それに五体満足でいられる事の有難みも益々感じました。

これからもこの経験を仕事に活かしていきたいです。
応援してくれた皆様、見守って頂いた皆々様、有難うございました!


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
ラベル:佐賀 整体 健康
posted by たっちん at 21:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

胎教

「アタックチャ〜ンス!!」でお馴染みの児玉清さんの訃報が流れました。
御冥福をお祈りいたします。

さて先日参加した記事でのお話の続きです。

お腹の赤ちゃんは外の音が聞こえてるという話でした。
そこで胎教として音楽を聞かせるのを勧められました。
クラシックも良いですね。
童謡はどうよ〜って言われたかどうかは記憶にございませんが・・。

その中でもお勧めは。


続きを読む
posted by たっちん at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

母親教室

今日の佐賀県地方は凄い大雨になっております。
被害が無い事を祈ります。

さて先日、野暮用なんですが、ある会合に参加してきました。

CIMG2580.jpg

某産婦人科院主催の「母親教室」です。

続きを読む
posted by たっちん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

どんたく

ゴルフ界の達人、バレステロス氏の訃報を聞いてショックを受けております。
御冥福を祈ります。

さて、GW終盤は我が町有田は混むので博多へGO。
今年は119万人の人出だったみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110507-00000247-mailo-l41

途中の高速道路の渋滞模様です。

CIMG2595.jpg

メチャ分かりにくいですけどね><
反対車線の奥に注意してみてください。
おそらくハウステンボスや有田陶器市に向かうであろう列が30kmは繋がってました。

続きを読む
posted by たっちん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

リサイクル

今日は満月ですね!
先程見ましたが凄く綺麗でした。
東北の方々も見てるかなぁ。

話は変わります。
以前の記事で「断捨離」の事を書きました。
ゴミ袋何個分のゴミが出たでしょうか・・。
燃えるごみ、プラスティック、ペットボトル、燃えないゴミ等々。
もちろん分別をしながらですが。

中でも処理に迷ったのが洋服類です。
気にいっているけど、もう何年も着て無い服が結構あったんです。
ですが、思い切り捨てる事にしました。

続きを読む
posted by たっちん at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

領収書

先日東北関東大震災への義援金を寄付してきた話をしました。
ほんの気持ちだけでも伝わればと思ったのですが・・。

そしたら「佐賀県共同募金会」の方から領収書が届きました。

良く見ると。宛名が・・。

CIMG2570.jpg

諸岡 辰夫 様 となっています。


続きを読む
ラベル:佐賀 尾骨
posted by たっちん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

遅い開花

今年も開花しました。
我が家の庭のハクモクレン。

CIMG2569.jpg

例年より10日ほど遅い開花になりました。
モクレンが開花するともう春が間近なんです。

続きを読む
ラベル:佐賀 伊万里 武雄
posted by たっちん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする