2017年04月19日

心のもち方

以前行ったある店のトイレに貼ってありました。
良い言葉だったので写メったんですが・・。
保存してたパソコンが壊れて写真はありません。
ですが、言葉は残しておいたので良かったです。
こちらです。


「忘れてならぬものは、恩義
捨ててならぬものは、義理
人にあたえたるものは、人情
くりかえしてならぬものは、過失
通してならぬものは、我意
笑ってならぬものは、人の失敗
聞いてならぬものは、人のひみつ
お金で買えぬものは、信用」


「はらを立てるより、ゆるす方がよい
にくむより、愛する方がよい
不平を言うより、感謝する方がよい
ぐちを言うより、よろこぶ方がよい
りきむより、まかせる方がよい
いばっているより、けんきょな方がよい
うそをつくより、正直な方がよい
けんかをするより、仲良くする方がよい」

どうでしょうか?
一つづつでも実践していきたいですね^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://karadakaiteki.o.oo7.jp/
posted by たっちん at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

ホームページのアドレス変更

本日アメリカの大統領が決まりましたね。
驚きの結果となりましたが・・・。
新大統領にふさわしい行動と政治を行ってもらいたいですね。

さて、話は変わりますが。
Niftyのホームページサービスのサポートが終了しております。
そのため当院のアドレスを変更しております。
すっかり告知するのを忘れてました。
旧アドレスは
http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/

ですが、新アドレスはこちらです。
http://karadakaiteki.o.oo7.jp/

もし登録されている方はお手数ですが変更のほど宜しくお願いいたします。


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://karadakaiteki.o.oo7.jp/
posted by たっちん at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

我が佐賀県

昨日プロ野球のドラフト会議が行われました。
野球ファンの私としては誰がどの球団に指名されるのは興味があることです。
当の本人達にとっては尚更でしょう。
自分の将来が決まるのですから。
意中の球団だったり・・。違ったり。

ところで、昨日指名された選手に、我が佐賀県出身が3人いたのを知ってましたか?
全12球団から指名されたのは育成除いて約90人足らず。
佐賀県の人口は大都市部と違って80数万人。
この確立は凄いでしょ!

他にも夏の全国選手権も2回佐賀の高校が制覇してます。
それも公立の高校です。
佐賀県には40校位しか野球部はありませんので、これも凄いでしょ!

そしてプロ野球・・・。
今年セリーグを制覇した広島の緒方監督は佐賀出身。
そして来年の西武の監督には辻さん。
ということは12球団中2球団の監督が佐賀県出身です。

魅力の無い県ランキングでは常に下位にいる佐賀県。
知名度も薄い佐賀県。
実は凄い県なんです。
そして将来有望な若いアスリートたちも豊富に存在しています。
そんなアスリートの為に我が整体院も切磋琢磨しております。
怪我で悩んでいる方。
成績が伸び悩んでいる方。
是非気軽にご相談くださいね^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://karadakaiteki.o.oo7.jp/
posted by たっちん at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

祝日営業のお知らせ。

凄く大きな台風が九州に近づいています。
世間は連休に入って皆様の予定も何かと立てにくいのではないでしょうか。

さて当院では今度の19日と22日の祝日を営業することにしました。
22日は御寺参りの為午後からとなりますが。

平日には中々来れない方は是非どうぞ^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

113回有田陶器市

今年もこの時期がやってきました。
わが町有田町の一大イベント。
「第113回有田陶器市」が明後日4月29日から始まります。

公式サイトはこちらに。
http://www.arita-toukiichi.or.jp/
色んな情報が載るみたいですよ。

今年は皆さんのご存知の通り熊本、大分が大きな地震の災害にあいました。
同じ九州として支援の輪も広がり、陶器市でなく様々なイベントもあるみたいなので是非お越しください。

写真は去年の「ありたん」の画像です。

ありたん.JPG

尚当院のゴールデンウィークの営業はカレンダー通りです。
4月30日土曜と5月2日月曜は営業いたします。
今の所空きはありますのでお問い合わせください。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

自分にでも出来る事

熊本の地震から4日目が過ぎました。
これ以上被害が拡大しない事を望むばかりです。
そして自分には何が出来るか・・。

東北の時は真っ先に義援金、毛布、乾電池、携帯ラジオを持っていきました。
しかし今回は正直子供のために使いたいし余裕も無いので義援金は難しい。
かといってボランティアに行くのも労力もないし逆に道が混むだけで邪魔になるかもしれない。
どうすれば・・?

そこで微力ながらですが当院で指導している自己療法を公開します。

じつは地震当初にエコノミー症候群のことが頭に浮かびました。
必ず避難生活ではおきる事です。
実際には今日のニュースでも犠牲者が出てます。

当院の患者さんの話でも避難所ではとても眠れる状態では無いそうです。
プライバシーとかもあり車がある人は車中に逃げ込んで同じ姿勢を強いられるでしょう。
そうすると血の巡りが悪くなります。
そこで引き起こしやすいのがエコノミー症候群なんです。
その解消法を一人にでも教えたいと思い苦手なパソコンで何とかユーチューブにアップすることが出来ました。



見にくく聞き取りづらいかもしれませんが是非お試しください。
特に車の中で避難生活されてる方にお勧めです。



健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 19:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

営業のお知らせ


今月2月の営業変更のお知らせをいたします。
今度の2月12日金曜日と2月15日月曜日は臨時休業いたします。

その振り替えとして2月11日木曜日の祝日は営業いたします。
本来なら当院は日・祝日は休みなんですが、希望があったので営業を決めました。
この機会に是非お試しください。

御知らせでした。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

世界遺産候補

低視聴率に悩む某テレビ局の大河ドラマ。
前年度が好調だっただけに尚更だろう。

だが、主人公の一人が死に第2部が始まった。
その門下生が日本を変えるために動き出す様は楽しみにしている。

そんな折に世界遺産の審査機関?のイコモスが世界遺産に相応しいと。
明治維新当時の産業等の施設を推薦したニュースがあった。
その中に我が佐賀県の「三重津海軍所跡」もノミネートされた。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10106/183515

一目見ようと観光客で賑わっているようだ。
田舎の佐賀にとってまさに朗報だ。

話は戻るが、例のドラマの舞台となった萩市の「松下村塾」
以前旅行したときの写真があったのでもう一度アップし説きます。

門下生達の写真です。

CIMG2133.jpg

幽因させられてた部屋です

CIMG2138.jpg

寅二郎の言葉です。

CIMG2128.jpg

この場所は嫁さんとの想い出の場所の一つでもあります。
機会があれば訪れたいと思いますが・・。
多いだろうなぁ・・。


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ


blogramで人気ブログを分析


有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛・猫背・バランス調整・骨盤調整等
安全・安心・無痛の整体
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

臨時休業のお知らせ

お知らせです。
私用事なんですが。
今月末に予定が立てられない予定?があります。
もしその場合臨時休業しなければいけません。

その為に。
基本当院は日・祝日は休んでおりますが。
来る23日勤労感謝の日は営業することに致しました。
もしかしたら先ほどの予定があれば休みます。
今来院されてる患者さんには説明してます。

一応電話で問い合わせをしてみてください。
0955−43−4497

メールで問い合わせの方は
so-net.ne.jp
をドメイン受診設定してください。

不定休になりご迷惑をお掛け致します。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 17:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

110回有田陶器市

GWが始まりましたね。
前半のお休みを利用して我が家もお出かけいたしました。

まずはやっぱり地元有田の陶器市です。
昨日29日行きましたが今年も多かったです。

CIMG4277.jpg

詳しい情報は下記を参考に。
http://www.arita-toukiichi.or.jp/open.html

色々写真を撮りたかったのですが、歩き疲れて数枚・・。
もう年でしょうか?

お目当てのゆるキャラ「ありたん」には会えませんでしたが。
久しぶりに復活した「セラミー」ちゃんに出会う事が出来ました。

CIMG4280.jpg
(写真の女の子は関係ありません)

「セラミー」は炎の博記念のマスコットキャラクターなんですよ。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2122608.article.html

まだ陶器市は5月5日まで開催されてます。
是非是非お越しくださいね!

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

カーナビ

年末年始のバタバタも終え久々にゆっくりした日を送ってます。

さて最近当院にカーナビを検索して来られる方もおおいです。
ただ、古い機種ですと、昔の場所に案内されるみたいです。
電話番号で検索して「丸尾」の場所を表示したら以前の場所です。
その際は住所検索でお願いします。

以上注意してくださいね。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

お手伝い?

先日嫁さんの実家に行ったらどこからか見つけてきました。
人間の本能でしょうか?
おもむろにモップで掃除を始めました!

CIMG4100.jpg

さて我が家も大掃除をしなければいけません。
いつになったら本格的にお手伝いが出来るようになるんでしょうか^^

という訳で当院の年末年始の休みのお知らせです。
今月30日31日と1月4日までお休みします。
1月5からの営業となります。

皆様今年は大変お世話になりました^^
良い年をお迎えくださいね!

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
タグ:佐賀 正月 休暇
posted by たっちん at 22:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

じゃんぼ餃子

先日叔母と母が佐世保に遊びに行きました。
その時のお土産を買ってきたのがこれです!

CIMG3291.jpg

でかいでしょ!
隣の携帯と比べてみます。

佐世保の『天津包子舘』というお店の餃子です。
何かと噂の『食べログ』にもありましたよ。
http://r.tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42000043/

この夏は節電が要求されてます。
美味しいグルメを食べて栄養をつけて乗り切りましょうね^^

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

陶器市

本日5月5日は有田陶器市最終日になりました。
空は雲一つ無い絶好の陶器市日和です。
と言う訳で、前回からの続きです。

何故かゆるキャラが集合してました。

CIMG3340.jpg

嬉野のゆるキャラが座って?ました。
名前は分かりません。

CIMG3346.jpg

ハウステンボスのゆるキャラです。
チューリップでしょうか。

CIMG3347.jpg

唐津の唐ワン君もいましたよ^^

CIMG3337.jpg

子供たちが踊ってました。

CIMG3342.jpg

チンドン屋さんもいました。
盲導犬の募金をしてましたので寄付しましたよ^^

CIMG3333.jpg

サービスショット!
娘とありたんとの3ショットです^^

CIMG3336.jpg

是非お越しくださいね^^


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

ありたん

29日の有田陶器市の初日に見物に行きました。
もちろん目当てはこれ!

CIMG3343.jpg

有田のゆるきゃら『ありたん』です。
可愛いでしょ!

この日は過去最高の25万人の人手だったそうです。
恒例の我が家から覗いた車の行列です。

CIMG3325.jpg

町並みも凄い人でした。

CIMG3331.jpg

写真はそうでも無さそうですが、実際は多かったです。

やっぱり最後は「ありたん」
子供たちにも大人気ですね^^

CIMG3338.jpg

陶器市もあと4日。
是非お越しくださいね^^

つづく。


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
タグ:佐賀 歪み 背骨
posted by たっちん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

109回有田陶器市

今日からGWが始まりましたね!
我が有田町では恒例の陶器市が明日から始まります。
暦の関係でしょうか。
もう今日から来られてる方も多かったみたいです。

私も時間があれば見物に行きたいと思います。
目当てはゆるきゃら「ありたん」です。
こちらをどうぞ。
http://www.arita-toukiichi.or.jp/open.html

可愛いでしょ^^
是非皆さんもお越しくださいね!

尚当院は5月1日、2日は営業で以外は休みます。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛・頭痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

クリニクラウン

もうすぐで、あの東北大震災から1年が経ちますね。
テレビから流れる画像は津波や崩れた家ばかりが繰り返されてました。
なんとも言えない愕然としていました。

ですが、ある番組で取り上げられてた活動に心を癒されたことがあります。
それは「日本クリニクラウン協会」という法人の活動です。
簡単に言うと難病の子供たちが入院治療している病院を訪れ、笑顔にさせる活動です。

放送は震災を受けた病院の特集でした。
落ち込んでいる子供たちの笑顔を見て感銘を受けました。

私も是非活動をしたく問い合わせましたが、あいにく我が佐賀県がある九州では活動してないとの事でした。
ですが機会があれば申し込みたいと思います。

関東、関西地区の方で興味がある方はホームページを覗いて見てください。
下に協会のHPを引用しています。
日本クリニクラウン協会


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

あたりまえ

アルバムを整理してたら、1枚の写真が見つかりました。

CIMG1888.jpg

亡き師匠村松先生の自宅を訪問した時に撮影したものです。

写真じゃ分かりにくいので書きますね。
「あたりまえ
 あたりまえ こんなすばらしいことを
 みんなはなぜよろこばないのでしょう
 あたりまえであることを
 お父さんがいる お母さんがいる
 手が二本あって 足が二本ある
 行きたいところへ自分で歩いてゆける
 手をのばせばなんでもとれる 音がきこ
 えて声が出る こんなしあわせはあるで
 しょうか だれも それを
 よろこばない あたりまえだと笑って
 すます 食事がたべられる
 夜になるとちゃんと眠れそして朝がくる
 空気を胸にいっぱいすえる 笑える
 泣ける 叫ぶことも出来る 走りまわれる
 みんなあたりまえのこと こんなすばらし
 いことをみんなは決してよろこばない
 そのありがたさを知っているのは それを
 失くした人たちだけ なぜでしょう
 あたりまえ」
平仮名や改行等分かりにくいですが原文のままです。
どうですか?
考えさせられますね!
師匠はこの素晴らしい文を手書きで書いて指導されてたんでしょうね。

何の症状も無い時は何も考えてません。
動けなくなったときほど、あたりまえに動ける事に感謝するんですよね。


「至誠」という言葉も好きでしたが。
私もこの想いを胸に頑張っていきたいと思います。

そしてお知らせです。
ちょうど良い機会なんでブログのタイトルを。
「あたりまえをよろこぼう」
に変更しますね^^
 

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
タグ:佐賀 治療 整体
posted by たっちん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

メールアドレスの変更

昨年末から当院にも光回線を導入しました。
それに伴いブロバイダーも変更しました。

旧ニフティもしばらくは契約延長します。
よって。
tatsu-seitai@nifty.com
も受信は出来ます。
ですが何故か送信が出来ません。

これからはお問い合わせ連絡等は下記アドレスまでお願い致します。
karada-kaiteki@rf6.so-net.ne.jp


健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
タグ:佐賀 腰痛 頚椎
posted by たっちん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

お知らせ

今年も残りわずかになりました。
大掃除に頑張られる方も多いと思います。
この時期増えてくるのがぎっくり腰ですが・・。
首を痛める人も多いんですよ!
なぜなら普段しない天井や蛍光灯、壁の掃除で上を向いたままするからです。
気をつけてくださいね!

というわけで。
当院は29日までの営業で、12月30日から翌年の1月4日まで休ませてもらいます。
ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

健康で笑顔な日々を

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



有田、伊万里、武雄、佐賀、唐津、佐世保地区からも来院されてます。
腰痛・肩こり・ぎっくり腰・五十肩・股関節痛・膝痛・捻挫・顎関節痛・尾てい骨痛等
『からだ快適整体院』
Tel&FAX 0955-43-4497
佐賀県西松浦郡有田町大野乙1889
URL:http://homepage2.nifty.com/tatsumi_seitai/
posted by たっちん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする